ニュース

シニアの保護チワワ、お母さんが仕事から戻ったら…… 「毎日が感動の再会」なデレデレの甘えっぷりに胸キュン

ずっと抱きしめていたくなる。

advertisement

 お母さんが仕事から帰ってきたときのワンコの反応がTikTokに投稿され、記事執筆時点で4900件以上の“いいね”を獲得。投稿は「かっ、かわいい…」「はぁ…ただただ愛おしい」と反響を集めています。

 チワワの女の子「ラン」ちゃん(11歳)は、仕事に行っていたお母さんが帰ってくると、毎回とってもかわいい甘え方をしてくるのだとか。その様子を撮影した動画には、お母さんに抱っこしてもらいながら、べったりと甘える姿が映っています。

「おかあさん……」
もじもじ……
「さみしかったよう」

 お留守番の寂しかった時間を埋めるように、ランちゃんはお母さんの胸にお顔をうずめながらスリスリ、そしてなんだかもじもじしているようにも見えます。お母さんが「ランちゃん、お顔見せて」と言うも、相変わらずお母さんの体に寄り添い、かわいいお顔を見せてくれません。ちょっぴり照れているようなところもかわいくてたまりませんね……! とにかくたくさん甘えたいランちゃんと、ランちゃんのお顔が見たいお母さんのラブラブな時間にほっこりする映像なのでした。いっぱいなでなでとぎゅーしてもらえてよかったね!

advertisement
お母さんにべったり
幸せそうなお顔

 甘えん坊な姿には「嬉しいって言ってますね」「人間の赤ちゃんみたい」「こんなに甘えられたら可愛くて仕方ない」「限られた命の期限があるからこそ一緒に過ごせる1分1秒が大切な大切な愛おしい時間」といった、多くの反響が寄せられています。

ランちゃんのお顔が見たいお母さん
それよりも甘えたいみたいです

 飼い主さんご夫妻は、結婚前から一緒に暮らしていた3匹のチワワを天国に見送った経験があり、その後は心にぽっかりと穴が空いてペットロスになっていたそうです。そこから立ち直らせてくれたのが、2021年4月11日にお家にやってきた、当時9歳で保護犬のランちゃんでした。

 以前のランちゃんは散歩に連れて行ってもらえず、長いケージ生活をしていたため、お家に来た当初は筋肉が凝り固まっていたとのこと。そこで飼い主さんがマッサージをしてあげると、ランちゃんは声を出して喜んでくれたそうです。そして今では、お散歩で元気いっぱいに走り回れるようになりました!

 飼い主さんご夫妻の愛情に包まれ、幸せオーラ全開な日々を送っているランちゃんの日常は、TikTok(@chihuahuacycle)とInstagram(@tokyochihuahuacycle)からのぞくことができますよ。

お留守番よくがんばったね!

画像提供:チワワサイクル(@chihuahuacycle)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  8. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  9. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声