ニュース

「メルヘン村」公式のツイートがほぼ“熱病にうなされて見る夢”状態だと話題に 中の人にインタビューしてみた(1/2 ページ)

最高にクレイジー。

advertisement

 佐賀県にある、遊園地と動物園を併設したテーマパーク「メルヘン村」。その公式Twitterアカウント(@MarchenVillage)の様子がおかしいと話題です。

 まず「メルヘン」を冠するテーマパークにもかかわらず、公式アカウントは狂気をはらんだ投稿を連発しており、固定されたツイートからして猟奇的です。

 固定ツイートの動画を再生するとテーマソングらしき曲が流れるのですが、その曲に合わせて、メルヘン村のマスコットのリスである「ドン・グリス」の頭部が増えたり奇妙な色合いに変化して飛び回ったりと、演出がいちいち不穏。「ドンドンドンドン ドン・グリス♪」という軽快な歌詞さえ、次第に不安をかき立ててきます。

advertisement
初っ端から圧を感じる
なぜ増えてしまったのか
肌が淡立つ色の変化
いまなんで飛んでいったの
やめて増えないで
ごめんなさいごめんなさいごめんなさいごめんなさい
もう……ゆるして……

 しかも、動画には「潰れてない潰れてない潰れてない」と、改行なしで28回同じ文言が添えられています。完全に正気度を削られる禍々しさがあり、SCP財団を呼ぶべきかもしれません。しかもこの動画はまだ序の口。

 普段はパーク内の様子を写真付きで投稿したりしているのですが、その日常の切り取り方が普通の広報アカウントとは明らかに異質なのです。

 例えば、閉園後の夜のメルヘン村の写真。キラキラしたイルミネーションなどは無く、そこに写るのは暗闇に浮かび上がるアトラクション。なぜ恐怖映像的な演出なのか。ツイートに何の言葉も添えられておらず、ただ謎の写真が添付されている形なのがまた不穏です。

おわかりいただけただろうか
なぜ見てるんですか
もはやここにある全てが動き出しそう
目を合わせてはいけない

 また、雨が降った日には、パーク内で膝を付き、全力で打ちひしがれているスタッフの写真が。絶望です。全力で絶望しています。さらに、園内で頭を抱えるドン・グリスの写真では「メルヘン力が足りなくてごめんなさい」とのコメントが、やはり改行なしで8回繰り返されていました。

頭を抱えるドン・グリスは可愛く見えるが

 ドン・グリスはなぜここまで追い詰められているのでしょうか。ねとらぼ編集部では、Twitterで狂気の限りを尽すメルヘン村公式にインタビューを試みました。

advertisement

──いつから今のような芸風(?)になったのでしょうか

忍者村に買収された2019年だよだよ^3^

忍者たんがツイッター教えてくれたんだ~^^

2019年に忍者村がメルヘン村を買収

──園の偉い人からなにか言われたりしないですか

ナイスメルヘンって言われたよ^^

advertisement

うれちっち^^

──中の人はどういう人なのでしょうか

ボクはボクだよ^^

ツイッターでたくたんお話ちようね^^

──連休のこの時期のメルヘン村の魅力を教えてください

advertisement

全アトラクション5分待ちになるくらい大盛況なんだ~^^

にぎやかワイワイとてもたのちいよ^^

──読者にひとことメッセージをお願いします

メルヘン村はみんなの実家だよ^^

何歳からでもエンジョイメルヘンできゆよ^3^

年中無休でみんなの帰りを待ってゆよ^^

advertisement

 

 メルヘン村には「可愛い顔した、てんとう虫のジェットコースター」や「トーマス列車」、リスやヤギへの「えさやりゾーン」など、子どもから大人まで楽しめるアトラクションがいっぱい。インタビューのコメントの通り、年中無休で営業中です。

画像提供:メルヘン村公式(@MarchenVillage)さん

物書きモトタキ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  8. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  9. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」