ニュース

すれ違った子どもに「わんわん」と話しかけられた元保護犬 紳士のような反応に5万いいね「可愛い」「なんて優しい世界…」

なでていただいても結構ですよ。

advertisement

 お散歩中、子どもに話しかけられたワンコの写真がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で投稿は5600件以上のリツイート、5万7000件以上の“いいね”を獲得するなど話題となっています。

いかにも、私がわんわんです

 話題となっているのは、垂れたお耳とピンク色のお鼻がチャームポイントの大型ミックス犬「ファー」(10歳)くん。生後3カ月ごろに愛護センターからお迎えした元保護犬の男の子です。

いかにも、私がわんわんです

 飼い主さんがファーくんとお散歩していたときのこと。すれ違ったお子さんに「わんわん」と話しかけられたファーくんは……「いかにも、私がわんわんです。どうぞ好きなだけ見てください。怖くないようでしたら触ってください」と言わんばかりに立ち止まりその場を動かなくなってしまったそうです。

advertisement

 ファーくんは人が大好きで触られることも大好き! お散歩中にこうして声をかけられることは少なくなく、いつもいろいろな人になでてもらっているとのこと。小さいお子さんに自ら近寄らず、おだやかな表情で待つ姿が賢くてかわいらしいですね。

怖くないようでしたら触ってください

 ちなみに急に触るとびっくりしてしまうワンちゃんがいるので、触る前には必ず飼い主さんに一言声をかけるようにしましょう。コメント欄には「私もわんわんって言ってなでなでしたい!」「自分が“わんわん”なのをわかってるのすごい」「なんて優しい世界……」「めっちゃ笑顔! かわいい」といった声が寄せられています。

 飼い主さんのTwitter(@faa_zoo)には、かわいいファーくんの写真や動画が投稿されています。道ゆくお姉さんに触ってビームを送る姿や散歩から帰りたくなくて道草の匂いを嗅ぎごまかす様子などほほえましいものばかりです。またInstagram(@faa_faa_faa_)では、ファーくんと家族の日常を描いた漫画やイラストが公開中です。

犬連れあるある
いいなぁ食べたいな~
踏んでいるのよ

画像提供:大型ミックスのファーちゃん(@faa_zoo)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  4. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  7. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  8. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  9. 義父から夫へ「小学生の時に作った作品を捨ててしまった、もう一度作って」と謎のLINE→妻は笑うも…… 本気だった理由に驚き
  10. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」