ニュース

飼い主と激しくたわむれる柴犬、ふと天敵に気付き→「へっ」!? 思わぬ反応に「天才かも」「今日もフルスロットルw」

ふえっへっへっ。

advertisement

 主(飼い主)との戦いの途中、笑ってごまかす柴犬の様子が投稿されました。動画は記事執筆時点で19万回以上再生され、コメント欄には「戦闘態勢のポーズカッコいい」「わんちゃんにつられ笑いしたの初めてかも」といった声が寄せられています。

笑ってごまかした柴犬の先制攻撃

 こちらの動画を紹介してくれたのはYouTubeチャンネル「柴犬こむぎとボクの三浦半島」さん。神奈川県の三浦半島在住の飼い主さんが、毎朝柴犬の「こむぎ」くん(3歳)を喜ばせるために“主人のステップ”を踏みながら登場、こむぎくんが渋いイケボのアテレコで応対する楽しい動画を投稿しています。

 この日も画面奥に映るこむぎくんの前に、軽快なステップを踏む飼い主さんが現れました。こむぎくんはイケボで「あっ、臭い」と飼い主さんの足であることを確信。なお、“主人のステップ”の種類は約4000ほどあるそうで、今日は、右足は何回も往復&左足はゆっくり片道のパターン。クセが強すぎる……。

advertisement
主人のステップで登場
今日のステップのパターンは?

 ステップを警戒するこむぎくん。毎朝見ているはずなのに、こんなにガッツリ反応してくれるとステップの踏みがいがありますね。

 そしてスッとボールを持っていることを示す飼い主さん。「良いモン持ってるじゃないかぁ」とかまえるこむぎくんにボールを投げると、「股間トンネル通りまぁぁす!」と元気よく取りに走り……なぜかボールを取らずに戻ってきます。どうやら今日はボールを取らない! ということに決めているようです。う~ん、気まぐれ!

投げろ!
取りに行くフリ

 「そのへんのお利口さんだよ思うなよ」と荒ぶりながら次のひと投げを待つこむぎくん、待ちきれなくてバッと飛び出してしまうものの「早すぎた!」とちょっと恥ずかしそう(?)。そして思わず投げられたボールを取ろうとして「いかんいかん」と今日は取らないんだと気持ちを強くもち、またもや小刻みなステップを踏みながらボールを拾いにきた飼い主さんに、「かかってこい!」とばかりにボディーアタック!!!

早かったか……!
恥かかすんじゃない!
主にボディーアタック!

 と、そのとき。こむぎくんはふと空中を見上げ、“あるもの”に気付きます。それはこむぎくんの天敵……コ・バ・エ!!!!! コバエの季節に入ったことを残念がり、心中穏やかでないこむぎくんは恐怖を押し殺し「へっ」とひと笑い。怖さを笑ってごまかす、そんな高度な技を披露するのでした。

コバエ……
笑ごま

 恐怖を打ち消すために“笑ごま”で走り回りつつ、ボールは取らないという今日のスタンスを貫き通し、朝のたわむれは終了! カメラがとらえきれない速さで駆け抜けていくこむぎくんなのでした。

advertisement
今日は終了!

 こむぎくんは以前から柴犬と暮らしたいという思いを抱いていた飼い主さんが、2019年11月に満を持してお家にお迎え。お外が大好きな飼い主さんとともに、自然を満喫する引っ張りぐせMAXな3歳の男の子です。

 YouTubeチャンネル「柴犬こむぎとボクの三浦半島」では、飼い主さんの華麗なステップとこむぎくんのやりとりや、イケボこむぎくんの軽快なおしゃべりなどの楽しい動画のほか、三浦半島の美しい自然も見ることができます。また、Twitter(@8471Fc)、Instagram(@shibainucomugitoboku)、TikTok(@shibaojisantomiurahantou)でもかわいいこむぎくんの姿やかろやかな“主人のステップ”を見られますよ。

実は○○だった!柴犬こむぎが質問にお答え致します!!【あるじのステップ】
柴犬こむぎから可愛い子供達に伝えたい【あるじのステップ】
【柴犬こむぎ】日本の片隅で出逢いを語りつつ、○○をお知らせ致します【あるじのステップ】

画像提供:YouTubeチャンネル「柴犬こむぎとボクの三浦半島」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 道の駅で買った卵を、ニワトリに渡したら…… 21日後のグッとくる結末に「ホント不思議ですね」「自然界は凄い」
  2. しらす干しからトゲ状の物体 → 骨かと思ったら…… “予想外の正体”に「骨にしか見えない」「刺さったら泣いちゃう」
  3. 「こんなのいるの?」 傘の持ち手に虫が穴を開けている!? 珍しい光景に生息地域を急速に拡大している「外来種では」の声
  4. 「こんな使い方が!?」 ChatGPTに“スーパーのチラシ”を読ませる→毎日の献立を考えてもらう 日常でAIを活用するライフハックが話題
  5. 28歳のプロスキーヤー、恋人と山から転落死 “抱き合うように亡くなっていた”2人の最期に「なんて悲しい」
  6. 「四千頭身」後藤、あごにヒゲ蓄えた別人級な姿にファン爆笑 「髪型wwwどうなってん」「内容何も入ってこない」
  7. 55歳元レジェンドグラドル、純白ゴルフウェア姿に反響 「輝いていて若い」「いつ見ても綺麗ですなぁ」
  8. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  9. 「もはやデカいイオン」「マジ建築物」と驚きの声 港に停まる“デカすぎる船”に目がバグりそう
  10. 中古戸建の狭い庭が「劇的ビフォーアフター」匠の技で大変身!! 廃材を活用した斬新リメイクに「まるで違うお庭」「エーゲ海の島を彷彿と」