ニュース

白石麻衣、ロングヘアを「悲しい……こんなに伸びたのに」と“覚悟”のカット 仕上がりにマネジャー「似合う」(1/2 ページ)

どんな髪型でも似合ってしまうの強い。

advertisement

 元「乃木坂46」で俳優の白石麻衣さんが5月7日に自身のYouTubeチャンネルを更新。フジテレビ系の月9ドラマ「風間公親-教場0-」出演のため、約1年間伸ばしてきた髪を20センチほどカットする様子を公開しました(関連記事)。

【美容院】作品前なので髪の毛をバッサリ切りました!【ついて行ってみた】#54

 白石さんは「悲しい……こんなに伸びたのに」と、肩甲骨あたりまで伸びた髪を惜しむ様子を見せつつ、「断髪式させていただきます」と自ら最初のハサミを入れようとします。

 いったんは、「え~切りたくない」「嫌ですね~」とためらった白石さんですが、「仕事だ!」と気合を入れズバッとカット。自分の髪を初めて切ったらしく、「やーだー、切っちゃった! すごい」とテンションを上げます。なお、自身でカットした髪は持ち帰るそうです。

advertisement

ここまで来て切りたくない白石さん(画像はYouTubeから)

 その後、美容師にヘアカットされ、「え、めちゃめちゃ短い! ヤバい! 似合う?」と不安になる白石さん。しかし、マネージャーの「似合う」の声に安心して、自身も「いいかもです」と納得します。


この長さを受け入れた白石さん(画像はYouTubeから)

 最終的に肩につかないくらいのボブに仕上がった髪を見た白石さんは「まいやんボブができました~」と嬉しそうな様子を見せていました。


「まいやんボブ」爆誕の瞬間(画像はYouTubeから)

 白石さんの大胆イメチェンを記録した動画に対しコメント欄には、「こんな微笑ましい断髪式他に無い」「ファンの需要を分かって投稿してくださる白石さん」「圧倒的美人だしロングもボブも似合いすぎて最強や」「どの髪型でも似合うまいやん、神ですか!?」などの声が寄せられました。

2月の時点で髪を短くしたことを報告していた
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 母親は俳優で「朝ドラのヒロイン」 “24歳の息子”がアイドルとして活躍中 「強い遺伝子を受け継いだ……」と注目集める
  2. 「Snow Man」の映像が中国で物議→公開停止 所属会社「歴史的事象に対する配慮に欠けた」と中国語と日本語で謝罪
  3. 「その手があったか!」 ほぼ卵焼きだけの弁当?→“まさかのサプライズ”が800万再生 「天才すぎて泣いた」
  4. 「かわいいってこういうこと」 生後1カ月の子猫が暖をとる場所は……幸せしかない姿に「この角度から見るのが最幸」
  5. 「ボットン便所を簡易水洗にしたい」→「どれどれ……」 建設会社スタッフが驚がくした“歴史的遺物”に大反響 「相当貴重なもの」
  6. 「これは悲しい」 Appleが新型「iPad mini」いきなり発売→“まさかの悲劇”がショックすぎ 「本当にタイミング悪すぎた」と同情の声
  7. 「笑い過ぎて涙が」 小学生次男、宿題で先生に不正を疑われる→まさかの原因が530万表示 「じわじわくる」
  8. 「嘘だろおい……」 ペットのイグアナが産卵→食べてみた “衝撃の食リポ”が1700万表示 「驚愕してる」「勇気に脱帽」
  9. 目からウロコの“クリップ活用法”5選! まねしたくなるアイデアに「え、天才」「こんなに便利になるとは……」
  10. ホロライブ・尾丸ポルカが起こした“とんでもない放送事故”で配信画面がどえらいことになり視聴者爆笑 「うわああああ」「ブラクラかな?」