ニュース

病弱で殺処分寸前だった保護子猫、2年がたち…… 成長のビフォーアフターに「沢山愛情をそそいでもらえてよかった」

飼い主さんの愛が伝わってきます。

advertisement

 病弱で殺処分寸前だった子猫のビフォーアフターがYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で5万5000回再生を突破、2900件を超える“高評価”が寄せられています。

病弱だった捨て猫が2年経ってめちゃくちゃ大変身していた件。2歳になってさらに逞しく可愛くなりました!【 #ベル子誕生日 】

三毛猫のベルちゃん

 猫の「ベル」ちゃんが2歳の誕生日を迎えました。ベルちゃんはクリクリオメメがかわいい三毛猫さん。飼い主さんが保護施設で出会い、一目ぼれしてお迎えしました。


2歳の誕生日を迎えました

誕生日祝いをもらえるベルちゃん

 お祝いということでササミも食べ放題(規定量内であげています)。ベルちゃんはおいしいごはんが食べられてとってもうれしそうです。

advertisement

ササミをもらいました

 そしてこの日は先住猫「ニック」の2周忌の日でもありました。飼い主さんはニックの前にもお花をおそなえします(猫ちゃんがお花を誤食しないよう、飼い主さんがすぐそばで注意して見守っています)。


2周忌を迎えた先住猫「ニック」にもお花をおそなえしました

 子猫のころのベルちゃんはとても病弱だったとのこと。誕生日ということで過去の動画を振り返ってみると……。お迎えしたころのベルちゃんは、声も体格も弱々しくて頼りない感じ。動画では分かりにくいのですが、猫風邪でお顔がぐちゃぐちゃだったそうです。


お迎えしたころのベルちゃん

後ろの模様もきれいです

 しかし、病気のはずなのに元気いっぱいでパワフルだったというベルちゃん。実は引き取りに行った帰りのキャリーバッグの中で興奮して鼻をぶつけ、少しだけ鼻血を出してしまった、というエピソードも披露。ベルちゃん、やんちゃすぎです……!


鼻血の影響でちょっと鼻が赤いです

 子猫は1年くらいで顔が変わることが多いそうですが、ベルちゃんのお顔はあまり変化なし。子猫のころのあどけなさを保ったまま、かわいらしい2歳になりました。

 ベルちゃんの懐かしい姿に思い出話が止まらない飼い主さん。猫風邪や感染症があったためか、保護施設にいた子の中で一番目やにや鼻水などで顔が荒れており、施設スタッフから「お顔はこのままで治らないかも」と言われたことも明かします。

advertisement

 それでも「大丈夫」と引き取り、一緒に暮らすことに。飼い主さんにお世話をしてもらい、病気とは無縁な、かわいくてムキムキの猫ちゃんになりました。ベルちゃんが健康なことがとにかくうれしい……と話す飼い主さん。大きな愛が伝わってきます。一方のベルちゃんも、飼い主さんに「信頼の証」ともいえるお尻を見せる行動をするなど(関連記事)、相思相愛なことが分かります。


くつろぐベルちゃん

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「《あつし》Channel@猫たちと一緒」さんのアカウント。コメント欄には「こう見ると本当にきれいに可愛くたくましくなったね」「ニックさんもきっと空の上から見守ってるはず」「元気に育ってくれてありがとう」といった声が寄せられています。

 こちらのお宅には、先輩猫の「ティガー」くんと「ロビン」くんも同居中。YouTubeの他、Twitter(@atsushi_314)でも、猫ちゃんたちの様子を発信しています。

殺処分寸前だった捨て猫がいたので家に連れて帰ってみたら可愛すぎたwww
ベルちゃんの筋肉がとんでもないいことになっている件について
とんでもない方法で飼い主の膝の上を代わってもらおうとする猫が可愛いけど悪魔すぎましたwww

画像提供:YouTubeチャンネル「《あつし》Channel@猫たちと一緒

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. 海で“謎の白い漂流物”を発見、すくいあげてみると…… 2億1000万再生された結末に「本当によかった」「ありがとう」【チュニジア】
  4. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  5. 難問の積分計算をホワイトボードに書き置きしておいたら……? 理系大学での出来事に「かっこいい」「数字でつながる感じいいな」の声 投稿者にその後を聞いた
  6. 「うおおおおお懐かしい!!」 ハードオフに3300円で売っていた“驚きの商品”が140万表示 「ガチのレアモンや……」
  7. ワゴンに積まれていた“980円の激安デジカメ”→使ってみると…… まさかの仕上がりに「お得感がすごい」
  8. 夫妻が41年ぶりに東京ディズニーランドへ→“同じ場所”での写真撮影時に「キャストの粋なサポート」明かす
  9. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  10. カマキリを操る寄生虫「ハリガネムシ」食べてみた 未知すぎる“衝撃的な内容”に震撼 「正気を疑う」「鳥肌立ったわ」