「アパホテル」で害虫に刺されたという投稿拡散 アパグループ「客室で虫の生息は確認できない」と否定(1/2 ページ)
アパホテルを運営するアパグループに取材しました。
東京都新宿区にあるビジネスホテルチェーン「アパホテル〈新宿 歌舞伎町タワー〉」に宿泊したら、害虫に刺される被害に遭った――。SNS上で類似の被害が複数報告されています。ねとらぼ編集部では、アパホテルを運営するアパグループに取材しました。
Twitter上では5月2日ごろから、アパホテル〈新宿 歌舞伎町タワー〉に宿泊した際、害虫に刺されたという投稿が拡散されていました。投稿には、アザだらけになった手足や、「傷病名 虫刺症」と書かれた病院による診断書の写真が添付されていました。加えて、同ホテルで過去に類似の被害に遭ったとする情報も複数見られました。なお、発端となった投稿はすでに削除されています。
アパグループ秘書課の担当者はねとらぼ編集部の取材に対し、「害虫は御宿泊者様の手荷物に紛れて持ち込まれることもあるため、ホテルの衛生状態に関係なく、被害に遭う場合がございます」とコメント。「アパホテル〈新宿 歌舞伎町タワー〉においては、2015年に開業(※)してから8年間で過去数度害虫に関するお声をいただいたことがございます」としつつも、「その都度保健所や専門業者が対応し、迅速な回復に努めてまいりました。これまで一度に複数のお客様からお声をいただいたことはございません」と否定しました。
※「アパホテル〈新宿 歌舞伎町タワー〉は2015年9月30日に開業しました
今後の対応については、「現在のところ該当の客室で虫の生息が確認できておりません。そのため、本件を受けて新たに客室の清掃や管理方法を変えることは考えておりません。保健所のご指導があれば都度、その指示に従いながら適正な衛生管理に努めており、チェックアウト後のリネン類の交換や清掃、ならびに害虫駆除業者による生息調査、薬剤の散布を定期的に実施しております」と述べています。
関連記事
“南京大虐殺を否定する書籍”についてアパグループが回答 「問題であるとは考えていない」「本当の日本の歴史を広く知ってもらうため」
中国のSNSをきっかけに、海外で炎上していました。北京の「吉野家」ゴキブリ43匹発見 商品にゴキブリ混入で調査 吉野家HD「害虫駆除の5日後だった」
吉野家HD「再発防止に努める」【3月16日14時25分追記】ツナ缶に「ゴキブリ」混入しSNSで物議醸した問題 はごろもフーズ下請けが1億円賠償請求受けて控訴
虫が混入していると発覚したのは2016年のこと。寝かしつけ後なら“黒いG”も無音で暗殺 昔は虫が苦手だったのに出産後は「女ゴルゴ13」みたいになった話が強い
ゴルゴ13にレベルアップ!「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
懐が深すぎ……!「セッ…ックス知育玩具」 省略する位置がとんでもないオモチャの名前にネットがざわつく
三度見くらいしてしまいそう。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.