ニュース
「ゼルダの伝説」一番くじスタート → マスターソードを引き当てそのまま出社する“勇者”が続々現れる(1/2 ページ)
勇者(会社員)の冒険(業務)がはじまる……!
advertisement
「ゼルダの伝説」シリーズ最新作のキャラクターくじ「一番くじ ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム」が5月9日に順次販売開始され、各地で出社前にマスターソードを引き当てる“勇者”たちの報告がTwitterで上がっています。勇気が試されている……?
約32センチのマスターソードを模したライト「マスターソードライト」は目玉のA賞であり、「まさかA賞が当たるわけが……」と思って引いたら当ててしまう人がなぜか続出。出社前やお昼休憩時にコンビニで引き当て、そのまま退魔の剣を持って会社に向かうことになった人々から、「マジかよ」「デカすぎてリュックにも入らないどうすんのこれ?」「俺今マスターソードを会社のロッカーに入れてるんだぜ?」など、戸惑いの声が上がっています。これが急に勇者に選ばれた人の気持ちか。
なかには、「マスターソードを引き抜いてしまいそのまま出勤したら、上司もA賞のマスターソード持参で出社しててワロタ」なんて声もみられました。伝説の職場が誕生してる……!
advertisement
なお、マスターソードには台座も付属するため箱が全体的に大きくなっているようで、かなりスペースに余裕がある大きめのバッグがないと、バレないように隠して運ぶのは難しそうです。出社前などに一番くじを引く場合は、いろんな意味で“勇者”になる覚悟を持って引きましょう。
関連記事
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.