ニュース

妹がゲームを始めると猫が「かまって!」と邪魔しにやってくる 無視できないかまちょ攻撃とかわいいオチにキュン

かわいすぎる構ってちゃん。

advertisement

 YouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」に投稿された、猫ちゃんのゲームをやめさせる方法がかわいすぎると話題に。記事執筆時点で動画は17万回以上再生され、3300件以上の高評価が寄せられています。


かわいいんじゃ……

 投稿者さんは立ち耳スコティッシュフォールドの「ポム」さんと足長マンチカンの「しま」ちゃん、そして多趣味な妹さんと一緒に、愛猫2匹のために建てたマイホームで暮らしています(関連記事)。


スリスリするしまちゃん

妹さんに構ってもらいたいようです

 妹さんは最近ゲームにはまっているそうで、この日も飲み物を片手にゲームを楽しんでいました。一方のしまちゃんは妹さんに構ってほしくて仕方がないようで、モニターの角に顔をスリスリとすりつけはじめます。

advertisement

角好きなしまちゃん

モニターが倒れそうになりますが……?

 そのスリスリの勢いにモニターが倒れそうになって焦る妹さんですが、しまちゃんの方はお構いなし。どうやらしまちゃんは妹さんがゲームをやめて構ってくれるまで、スリスリし続けるつもりのようです。


ちょっとびっくり顔

ゲームが終わるまでじっと待っていたそう

 ちょこちょこ構ってはもらえるものの、ゲームをし続ける妹さんにしまちゃんはすっかり拗ねてしまいました。その後ゲームが終わるまで大人しく待っていてくれたそうですが、構ってほしいときに構ってくれなかったことが嫌だったようで、最後にはご立腹モードに突入してしまったしまちゃんなのでした。


ご立腹しまちゃん

満更でもなさそう

 飼い主さん宅ではこのところ、たびたびゲームがしたい妹さんvs.構ってほしいしまちゃんの戦い(?)が見られるそうです。しかしふてくされてしまったかわいいしまちゃんを見て、「ゲームはほどほどにしないとだなぁ……」と思った投稿者さんなのでした。


とっても不満そう

不満げな表情もかわいいしまちゃんなのでした

 こちらの動画には、「しまちゃんはゲームのやりすぎで目が疲れないように管理してくれる優しい猫ちゃんw」「拗ねながらもその場で待機してくれるしまちゃん優しいし、怒ながらもお手したり噛まないの愛が伝わるね」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 投稿者さんはYouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」とサブチャンネル「ねこべやミニ。」、Twitter(@NEKOBEYA88)に、ぽむさんとしまちゃん、そして妹さんと暮らすにぎやかで楽しく、見ているだけで癒やされる日々の様子を投稿しています。

advertisement
しまちゃん&ポムさんのしっぽをモフってみた
ポムさんとしまちゃんの距離感がたまりません
フライングしまちゃん

画像提供:YouTubeチャンネル「ポムさんとしまちゃん / ねこべや。」

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ヤマト運輸のLINEに「ありがとニャン」と返信したら…… “意外な機能”に「知らなかった」と驚き
  2. イヌワシが捕えて飛ぶのはまさかの…… 自然の厳しさと営みに感動する姿が660万件表示「こんな鮮明に見えるのは初めて」
  3. その発想はなかった……! ワークマンの1280円“サコッシュ付きTシャツ”の機能性がヤバい 高コスパなアイデア商品に「斬新」「え、すごい」
  4. 「鬼すぎない?」 大正製薬の広告が“性差別”と物議…… 男女の“非対称性”に「昭和かな?」「時代にあってない」
  5. 新生児を寝かしつけているのは……えぇーっ!? 思わず二度見の“おねんねタイム”が230万再生「なんじゃこの癒やしの塊は」「心臓ギュッとなった」
  6. 大好きな新聞屋さんに会えた柴犬、喜びを爆発させるが…… 切なすぎるお別れに「大好きがあふれてる」「帰りたくなくなっちゃいますね」
  7. こ、これは……! Netflixで見られる“幻のアニメ映画”に思わず二度見 「まさかネトフリでやってくれるとは!!」
  8. お義母さんに毎日「一口ちょうだい」と言い続けるドッキリ まさかの“感想”に「私もこんな義母がほしかった」「なんか涙出る」
  9. “新しい推しができたときのオタク”の現実を表したイラストが550万回表示 「マジでこれ」「これは真理」
  10. 新紙幣「一万円札と千円札の1の字が違う」SNSに違和感覚えるという声も…… 「1」のデザインが違う理由は?