ニュース

たむらけんじ、“50歳のアメリカ移住”をついに決行 初日からパーティー楽しみ「がんばるよ」「見守ってね」(1/2 ページ)

新しい挑戦だ。

advertisement

 お笑い芸人のたむらけんじさんが5月11日にInstagramを更新。アメリカ移住初日の様子を伝えており、ファンからは「第2ステージの始まりですね!」「チャレンジかっこいいです!」など反響が寄せられています。


アメリカ移住初日のたむらさん(画像はたむらけんじInstagramから)

 たむらさんは2021年12月放送のテレビ番組内で、50歳の誕生日を迎える2023年5月4日に芸人を引退し、実業家として渡米することを発表。2022年12月には“芸人引退”を撤回しましたが、2023年5月以降は日本でのレギュラー番組を全て降板し、芸人を続けながら活動拠点をアメリカに移すことを決めていました。

 着実の移住準備を進め、2月にはアメリカ進出の拠点となるロサンゼルスの自宅を公開していたたむらさん。4月ごろからはレギュラー番組の送別会を報告するなど、旅立ちの日が近づいていることを予感させていました(関連記事)。

advertisement

ロサンゼルスの自宅(画像はたむらけんじInstagramから)

 たむらさんはこの日、「50歳からのアメリカ移住Day1」とついに渡米したことを報告。自宅に荷物を運び入れる姿や、現地の友人とウエルカムパーティーを楽しむ様子など記念すべき移住初日をレポートし、「がんばるよ」「見守ってね」と決意を言葉にしています。本当に行ったんだ……!

 ファンからは、「新たな挑戦がスタートしますね カッコいいです!」「たむけんさん! 第2の人生頑張って下さい!」「ずっと応援してます」「たむけんさん見れないのは寂しいけど、新たな挑戦を大阪から応援しています」「寂しいけどがんばってください!」など多くのエールが届いていました。


ウェルカムパーティーを楽しむたむらさん(画像はたむらけんじInstagramストーリーズから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 高校3年生で出会った2人が、15年後…… 世界中が感動した姿に「泣いてしまった」「幸せを分けてくださりありがとう」【タイ】
  2. そうはならんやろ “バラの絵”を芸術的に描いたら……“まさかの結果”が200万再生 「予想を超えてきた」【海外】
  3. 「猛犬注意! 触らないでください」と貼られたフェンスをのぞいたら…… 吹き出し注意の光景に「ちょっと!www」「休憩中?」
  4. 100均の紙粘土でこのクオリティーを!? 『ファイブスター物語』のモーターヘッドを制作、野生の原型師に称賛
  5. 100均のクッションゴム、まさかの使い方に目からウロコ 家中の“プチストレス解消法”に「思いつかなかった!」「これはすごい」
  6. 「とんでもなく遠い」 空港に向かうドライバーを絶望させる“衝撃の標識”が話題 「なぜそこに」「飛行機が必要そうな距離」
  7. 「やば絵文字」見つけた―― LINEで送られてきた“見たこともない絵文字”の正体が予想外 「え、ほしい」「どうやって使うんや」
  8. 88歳女性「誰もしてないようなメッシュにしたい」→驚がくの大変身が850万再生 「どぅえええええ?!」「カッコ良すぎて憧れます」
  9. フーセンガムの「あたり」を磨き続けたら…… “とんでもない発想”が斜め上すぎる 「もうええやろw」「今までで一番理解できない」
  10. 仙猫カリン様そっくりだった子猫、3年後には…… 「本物だ」「想像以上にカリン様」と反響を呼ぶ成長っぷりが10万いいね