ニュース

昼寝をしようと寝転んだら、猫たちが集まって…… 目の前で繰り広げられる尊い光景に「絶景すぎて寝てらんねぇ!」

これはくぎ付けになる光景。

advertisement

 突如繰り広げられる猫ちゃんたちの尊い行動。その最後のオチは、さらにもん絶級でした。Twitterに投稿された動画は、記事執筆時点で1万5000件以上の“いいね”を獲得し、「最強の甘え方!!」「なんという尊し映像…」と反響を集めています。

キュンが止まらない

 在宅勤務のお昼休みに、少し昼寝をしようかと考えていた飼い主のコンドリア水戸(@mitoconcon)さん。水戸さんがベッドに寝転がると、一緒に暮らす猫ちゃんたちがわらわらと集まってきます。そして猫ちゃんたちは、お互いの顔や体をぺろぺろとしてグルーミングを開始!

みんなでぺろぺろし合う猫ちゃんたち
左から「なだ」ちゃん、「ボス」くん、「マナ」くん

 「なだ」ちゃんと「マナ」くんが「ボス」くんを間に挟んでぺろぺろしたり、ボスくんがマナくんをぺろっとなめたりと、水戸さんの目の前にはなんとも癒やしの光景が広がります。あまりの絶景に、水戸さんは「これは寝てられない……」と夢中で見入っていましたが、猫ちゃんたちのかわいい行動はこれだけではなかったようで……?

advertisement
ボスくんもマナくんをぺろぺろ
今度はなだちゃんがマナくんをグルーミング

 今度はなだちゃんとマナくんが相互ペロペロ。すると先ほどまでセンターポジションにいたボスくんが、なんだかうらやましそうに2匹を見つめ始めました。そして「僕もぺろぺろして~」とばかりに、なだちゃんとマナくんのお顔の間にズボっと乱入。ボスくんの甘えん坊な行動に、水戸さんはさらにメロメロになってしまうのでした。全ての行動がかわいすぎる猫ちゃんたちにより、水戸さんの昼寝タイムは究極の癒やし時間になったようですね。

マナくんも気持ち良さそうです
ボスくんがうらやましそうにしています
自分もなめてほしいボスくんは……
ズボッ

 リプライ欄には「ズボッが可愛すぎて、しばし息するの忘れました」「微笑ましいのにうっかり涙が出そうになる感情」「僕も~と割り込んでくるボスくんの可愛さは宇宙をも凌駕します」といった反響が続出。水戸さんと同じく、猫ちゃんたちへのときめきが止まらない人であふれていました。

ボスくん「ぼくもぺろぺろして~」

 コンドリア水戸さんのお宅には、たくさんの猫ちゃんたちが仲良く同居中(関連記事)。ほほえましくも愉快なニャンズたちの日常は、Twitter(@mitoconcon)とInstagram(@mitoconcon)にて公開しています。なお、SUZURIでは猫ちゃんたちのキュートなオリジナルグッズを販売中です!

2匹とも気持ち良さそうです
ピーン!
なんという至福

画像提供:コンドリア水戸(@mitoconcon)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.