ニュース

母号泣! 結婚式で両親に贈るプレゼントを手作りした漫画に「こんなん娘からもらったら泣いちゃう」の声(1/2 ページ)

作り方も参考になる!

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 結婚式で両親に贈るプレゼントを手作りした出来事を描いた漫画に6万1000件以上のいいねが集まり話題になっています。作り方の解説もあって参考になる!

母号泣のプレゼントとは

 漫画家・イラストレーターの夏ノ瀬 いの(@stylish_gorilla)さんが、自身の結婚式にまつわるエピソードを漫画化。

 夏ノ瀬さんが結婚式で両親に渡すプレゼントを検討していたときのこと。3連時計と生まれたときの体重のベアぬいぐるみで迷い、子どものいる友人たちに相談したところ、そろって「体重ベアがいい」という答えが返ってきたそうです。

advertisement

 そこで体重ベアに決めた夏ノ瀬さんですが、なかなか気に入ったクマが見つからず、自作することに。時間やクオリティの観点から一から手作りするのではなく、自分とお母さんが好きな市販のキャラクターぬいぐるみを加工することにしました。

 体重ぬいぐるみ作りに必要なのは、ぬいぐるみ、自分が生まれたときの体重分のペレット、リッパ-、糸と針。ぬいぐるみの縫い目をリッパ-で解き、中の綿を取り出してペレットを入れ、縫合して完成です。

 夏ノ瀬さんはさらにウェディング仕様にするために、ぬいぐるみ用のドレスも作成。ドレスのように見せるには、光沢のあるサテン生地、ふんわりしたチュール生地、パール風ビーズのネックレスなどがポイント。生地以外は100均でだいたいそろうそうです。衣装づくりのハードルが高い場合は、リボンを巻いてあげるだけでも雰囲気が出るのだとか。

 当日、手作り体重ベアを渡すと、お母さんは泣いて喜んでくれたそうです。世界に1つだけのプレゼントはきっと喜びもひとしおでしょう。

 結婚式の定番プレゼントである体重ベアを手作りするという発想がステキです。作る過程も楽しそうですし、夏ノ瀬さんのように、贈る相手と共通の好きなキャラクターがあるのなら、そのぬいぐるみで作ればさらによい思い出の品になりそうですね!

advertisement

 漫画を読んだ人からは「クオリティが高すぎます素敵です」「好みのぬいぐるみないなーと思って諦めましたが、作るという手がありましたね!」「母上からしたら通常のくまさんでも感動すると思うけど娘が自分の推しキャラでしかもほぼ手作りしてくれたら、そら大感動で号泣しますよ~」などのコメントが寄せられています。

作品提供:夏ノ瀬 いの(@stylish_gorilla

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. 水槽に庭で引っこ抜いた草を入れたら、まさかの変化 生まれ変わった水景に「あの雑草水槽からこの水景、、普通にすごい」
  3. 9カ月赤ちゃん、初めてママ&パパと離れて大泣き→帰宅すると…… 思わぬ反応に「天使」「全てがたまらんっすわ」
  4. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  5. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  6. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  7. 「トロッコ問題」で“全員が無事だった”のはなぜ? → 謎解き作家の問いに“斬新な解答”が続々集結し、もはや大喜利状態に
  8. 「ミニチュア革命を起こした」 ダイソー“Apple Watchカバー”の天才的な使い方をご覧ください
  9. コスプレ用の髪飾り忘れた!→お兄ちゃんが一晩でやってくれました 妹のピンチを救った機転に「その手があったか」「天才やん」の声
  10. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】