ニュース

西川史子、医局員としての“初出勤”で白衣姿披露 大学院生としての新生活に「ワクワクしています」(1/2 ページ)

やっぱ白衣が似合う。

advertisement

 医師でタレントの西川史子さんが5月12日にInsatrgamを更新。聖マリアンナ医科大学病院リハビリテーション科の医局員として初出勤日を迎えたことを報告しています。


リハビリテーション科の医局員として初出勤日を迎えた西川さん(画像は西川史子 Instagramから)

 2022年12月、西川さんは母校である聖マリアンナ医科大学の大学院リハビリテーション科に進学することを発表。2023年4月には両親に見守られる中、入学式に参加したことをInsatrgamで報告していました(関連記事)。

 今回の投稿では、「本日は、聖マリアンナ医科大学病院リハビリテーション科医局員として初出勤日でした!」と報告。「私が病気になったときの急性期からの主治医であり、全幅の信頼を寄せる佐々木教授と医局で写真を撮りました」とつづり、本人と並んだ2ショットを公開しています。

advertisement

 教授とともに院内を歩いていると、大きく可愛らしい勤務犬・モリスに遭遇したという西川さん。「昔から人間と共存してきた犬には、人を和ませてくれる不思議な力があります。リハビリテーションの分野でも、きっと活躍してくれるだろうなと期待してます」とリハビリテーションに犬がもたらす影響に注目しているようです。


勤務犬との1枚(画像は西川史子 Instagramから)

 結びには、「母校に帰ってきて、私はとにかく嬉しくて、明日も大学院が朝から早いですが、頑張らなくてはと、決意を新たにしています」と意気込んでおり、「最高の1日、これからの大学院生活のスタートがきれてワクワクしています」と胸を高鳴らせていました。

 西川さんは2021年8月に右脳内出血のため緊急手術を受け入院し、同年12月に左半身の麻痺(まひ)が完治していない状態で退院。以降はリハビリを続ける日々を送っていますが、5月3日の投稿ではGW中もリハビリに励む最中、友人たちと楽しい時間を過ごしたことを報告するなど、Instagramでは元気な一面をたびたび披露しています(関連記事)。


リハビリに励む傍ら、友人たちとリラックスする西川さん(画像は西川史子 Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  2. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  3. 赤ちゃんが猫におそるおそる手を伸ばすと……猫の予想外な反応が130万再生 「猫沼にハマった瞬間」「赤ちゃんを認識し尊重している」
  4. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  5. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  6. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  7. 「そうはならんやろ」 牛肉の煮込みに赤ワインを使った結果…… まさかの展開にツッコミと共感の声
  8. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  9. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  10. 「もはや異世界レベル」 富士山が見える静岡と山梨の“日常風景”が「映画のワンシーンみたい」と14万いいね