ニュース

平愛梨、第4子誕生後に「初めて家族で過ごす時間」 “救世主”の不在に、夫・長友選手も「どうする?!」(1/2 ページ)

大変そうだけどすごく幸せそう。

advertisement

 俳優の平愛梨さんが5月19日にInstagramを更新。第4子男児を出産後、夫でサッカー日本代表の長友佑都選手と4人の子どもたちと初めて“家族だけの時間”を過ごしたことを報告しました。


平さんが投稿した子どもたちの写真(画像は平愛梨Instagramから)

 長友選手は、12日にInstagramで「この度無事第4子が誕生しました。頑張って愛する子を産んでくれた妻に大きな感謝と尊敬の念を抱きます」と報告(関連記事)。平さんも16日に、誕生したばかりの4男の写真を自身のInstagramで公開しています。

 平さんは19日の投稿で、手伝いに来てくれていた平さんの母が実家へ一時帰宅するため「4兄弟になって初めて」家族だけでの時間を過ごしたことを明かしました。長友選手は出産前から「4人になったらどうする?!」と深刻でしたが、平さんは「どうにかなるっしょ~」と楽観的に考えていたといいます。

advertisement

 平さんと長友選手が協力して4人の子どもたちの世話をするものの、「夫は練習終わりに子供達を迎えてそのまま1時間ぐらい公園で遊ばせて帰宅!! (これだけでも絶対しんどい)」「ご飯仕込みしながら順番にお風呂からあがる子達にパジャマ着せるんだけどおふざけが毎日(スムーズに着てくれないかな)」と苦戦する様子を伝えています。

 平さんの母は「海外出産の時も場所がどこであろうと必ず来てくれた」とのこと。そして今回、第4子出産後初めての“助っ人なし”の週末に、「まだ赤ちゃんがスヤスヤ寝てくれてるからいいけどきっと慣れていくんだろうね(いや、慣れてかなきゃいけないね)」と気を引き締めました。


兄3人の寝顔(画像は平愛梨Instagramから)

 長男・次男・三男がそろって眠る兄弟ショットとともに、「6人家族となった日 今この時を忘れないようにしよう 今日もお疲れ様でした」と投稿を締めくくる平さん。ファンからは「めちゃくちゃかわい~」「本当にお疲れさまです」「4人の男の子はにぎやかですよね」「力を合わせて楽しんでください 体もねぎらって」と、いたわりのコメントが寄せられています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.