ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平愛梨、「1番PAPAに似てる」第4子のスヤスヤ寝顔を初公開 初の日本出産は「言葉が通じるだけで産み方変えられる」(1/2 ページ)

出生国が異なる4人の子どもたちの愛称も話題に。

advertisement

 俳優の平愛梨さんが5月16日に、第4子出産後初めてInstagramを更新。誕生したばかりの第4子男児の姿を公開した他、Instagramストーリーズでは、「言葉が通じるだけで産み方変えられる」と初めての母国での出産を振り返りました。

平愛梨の第4子
令和5年5月5日に誕生した男の子(画像は平愛梨公式Instagramから)

 平さんは、「この世にこんにちは 4番目に生まれた男の子」とスヤスヤ眠る天使の寝顔を公開し、第4子を紹介。4人兄弟の中でも、「1番PAPAに似てる」と夫でサッカー日本代表の長友佑都選手の遺伝子を強く受け継いでいることを明かしながら「4兄弟みんな仲良くPAPAとの絆が強く成長していってくれますように」と母親としての願いをつづりました。

平愛梨の第4子
第4子を抱っこする長友選手(画像は長友佑都公式Instagramから)

 平さんは2017年に長友選手と結婚。長友選手に移籍事情により子どもたち全員の出生国が異なっており、2018年にイタリアで長男、2019年にトルコで次男、2021年にフランスで三男を出産。第4子は初となる母国での出産となりました。

 異国での出産、育児を経験してきた平さんはInstagramストーリーズで「初めての日本出産 言葉が通じるだけで産み方変えられると思った 検診からずっとアテンドしてくれたスタッフ様 担当医の先生 助産師さん 本当にありがとうございました」と出産を振り返りました。

平愛梨の第4子
安心感が違うだろうなあ(画像は平愛梨公式Instagramストーリーズから)

 また、子どもたちはそれぞれ出生国の言葉で“子ども“や“赤ちゃん”を意味する愛称がつけられていることから、日本で生まれた第4子の愛称も話題に。長男「バンビーノ」、次男「ベベック」、三男「ベベ」に次いで、第4子は「赤ちゃん」と、あまりにもストレートすぎるネーミングがされることとなり、妹で俳優の平祐奈さんも「マジかよ」とリアクションしていました(関連記事)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る