ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平愛梨、子どもの愛称「バンビーノ」「ベベック」「ベベ」に続き……第4子の愛称に妹・祐奈「マジかよ」(1/2 ページ)

長男・次男・三男の愛称はそれぞれの出生地の言葉。

advertisement

 俳優の平祐奈さんが5月13日にInstagramを更新。姉の愛梨さんとサッカー日本代表・長友佑都さんの間に生まれた第4子男児を抱く写真とともに喜びを伝えています(関連記事)。

姉・愛梨の第4子男児を抱く平祐奈
優しい表情で赤ちゃんを抱く祐奈さん(画像は平祐奈 公式Instagramから)

 祐奈さんは、「はじめまして、赤ちゃん。命の誕生ってどうしてこんなにも神秘的で尊いのでしょう……頑張ってくれてありがとう、愛ちゃん。そしてお疲れ様 おめでとう あぁ……ずっと見てられる……」と、生まれたばかりの赤ちゃんに夢中な様子。

 愛梨さんの子どもたちはそれぞれ出生国の言葉で“子ども“や“赤ちゃん”を意味する愛称がつけられており、2018年2月にイタリアで生まれた長男は「バンビーノ」、2019年8月にトルコで生まれた次男は「ベベック」、2021年4月フランスで生まれた三男は「ベベ」と呼ばれています。

 今回の四男の愛称について祐奈さんは、「イタリア・トルコ・フランスで1人づつ産んできた姉は日本で初出産。愛称(原文は「相性」)は『赤ちゃん』マジかよ」と驚きを隠せない様子。さらに、「#叔母さんも逞しくなりました」「#いつでもベビーシッター承ります」ともつづっています。

第4子男児を抱く長友佑都
第4子男児の誕生を報告する長友さん(画像は長友佑都 公式Instagramから)

 第4子男児の誕生について父の長友さんは前日12日に、「ご報告。この度無事第4子が誕生しました。頑張って愛する子を産んでくれた妻に大きな感謝と尊敬の念を抱きます」とInstagramで報告していました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る