ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

平愛梨、第4子の命名は“そっくり”な夫・長友佑都が担当 子どもの愛称が「ストレートすぎる」と話題に(1/3 ページ)

命名式を行った平さん。

advertisement

 俳優の平愛梨さんが5月19日にInstagramストーリーズを更新。生まれたばかりの第4子男児の命名を、夫でJリーグ「FC東京」の長友佑都選手が担当したことを伝えています。

平愛梨が行った第4子男児のお七夜の様子
第4子の命名は長友選手が担当(画像は平愛梨 公式Instagramのストーリーズから)

 長友選手は、12日に更新したInstagramで「この度無事第4子が誕生しました。頑張って愛する子を産んでくれた妻に大きな感謝と尊敬の念を抱きます」と報告(関連記事)。

 平さんも16日にInsatgramを更新し、すやすや眠る息子の写真とともに、「この世にこんにちは 4番目に生まれた男の子 1番PAPAに似てる」と特徴を伝えると、「初めての日本出産 言葉が通じるだけで産み方変えられると思った 検診からずっとアテンドしてくれたスタッフ様 担当医の先生 助産師さん 本当にありがとうございました」と母国での出産を振り返っていました(関連記事)。

 19日、平さんは息子が生まれて7日目(5月13日)に行った「お七夜」の様子を公開。命名式も兼ねたこの行事では、「母ごはん」だという豪華な料理を囲んだようで、「4番目はPAPAが名付けたよ」と長友選手が息子に名前を与えたことも報告しています。

 平さんの子どもたちといえば、長友選手が長く海外でプレーしていたため、出生国の言葉で“子ども“や“赤ちゃん”を意味する愛称がつけられていることでおなじみ。2018年2月にイタリアで生まれた長男は「バンビーノ」、2019年8月にトルコで生まれた次男は「ベベック」、2021年4月にフランスで生まれた三男は「ベベ」と呼ばれています。

 第4子の愛称は13日、平さんの妹で俳優の祐奈さんのInstagramでお披露目。祐奈さんは4人目のおいっ子を抱く姿を公開し、「イタリア・トルコ・フランスで1人づつ産んできた姉は日本で初出産。相性は『赤ちゃん』マジかよ」(原文ママ)と、これまでの慣例通りではあるものの、ストレートすぎる愛称に驚いている様子でした(関連記事)。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る