ニュース

昼食が大好物の「アンパンマンラーメン」だと知った1歳娘は…… テンション爆上げの反応に「限界オタで笑う」「めちゃ笑った」の声(1/2 ページ)

大好きすぎるんだね!

advertisement

 小さな女の子が大好物のアンパンマンラーメンを見たときの反応を捉えた動画がTikTokに投稿され、「テンションがすごい!」「かわいすぎる」と話題になっています。動画の再生回数は、記事投稿時点で52万回を超えています。

 この動画を投稿したのは、ミュージシャンの鍵盤屋SAEKO(@saeko_ptx)さん。1歳娘のある日のランチの様子を捉えたものです。

 机のついたベビーチェアでおとなしくランチが出てくるのを待っている娘ちゃん。しかし、ある瞬間にその表情は一変します。それは、娘ちゃんがSAEKOさんが配膳するボウルの中を見たとき。中に入っていたのはいったい……?

advertisement

お昼ご飯は何だろうなー?

!?

 ボウルの中身は、娘ちゃんが大好きなアンパンマンラーメンでした! 娘ちゃんはラーメンを見るやいなやその身を乗り出し、言葉にならない喜びを声にして大興奮。テンションがマックスまで高ぶった歓喜の表現は、まるで「推し」への愛ゆえに語彙力や表現力が限界を迎えてしまった「限界オタク」のようです。


テンションぶち上げ!

 SAEKOさんによって文字起こしされた「どぅどぅんぐどぅんやっ!」といった喃語からも、娘ちゃんのあつい想いが伝わってくるようで笑ってしまいます。そんなにアンパンマンラーメンを愛しているのね……!

 この投稿には、「面白くて可愛すぎる!」「推しを観てる時の私の語彙と一緒!」「リアクションの癖が強すぎる!」などのコメントが寄せられています。

 SAEKOさんはこの他にも、TikTok(@saeko_ptx)で家族の日常や、鍵盤ハーモニカやピアノの演奏動画を公開中です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「900円は安過ぎる」 喫茶店でプリンアラモード購入→見本と違いすぎる“激盛り”に仰天 「逆写真詐欺」
  2. 「怖すぎ」「絵面つよい」 “あの果物”が発火!? 知らないとヤバい「電子レンジに入れてはいけないTOP10」がためになる
  3. 海の危険生物“ゴンズイ”を水槽に入れてみたら…… ヒヤリとする光景に「毒は絶対やばい」「ガチ草」
  4. 幼稚園の「名札」を社会人が大量購入→その理由は…… 斜め上のキュートな活用術に「超ナイスアイデア」「こういうの大好きだ!」
  5. 「世界一好きな顔かも」 70万再生の“5分メイク”がスゴすぎる……! ゴージャスな仕上がりに驚き【海外】
  6. 8歳兄が0歳赤ちゃんにぴったり添い寝→2年半後の現在は…… 尊すぎる光景に「かわいい〜!」「成長はやい」
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「何倍になったんだろ」 野良子猫を保護して5年……ご立派な成長ビフォーアフターに「うん、幸せそう!」「可愛いが増量して最高!」
  9. 【今日の計算】「899×9」を計算せよ
  10. 9歳長女の連絡帳にサインしようと見てみたら…… こっそり書かれたママ宛てのメッセージに「ママ幸せだね」「胸がぎゅうってなった」と200万表示