ニュース

家ではワガママで元気なでかワンコ、散歩中に小型犬の友達に会うと……? 400万再生の紳士的な姿に「なんていい子なの」「本当に優しい」

イケワンすぎる……!

advertisement

 小さいワンコに紳士的な対応をするデカわんこの姿がTikTokに投稿されました。動画は記事執筆時点で420万回以上再生され、39万件以上の“いいね”を獲得しています。

 投稿者は、ゴールデンレトリバーの「ハチ」くんと保護猫の「九」ちゃんと暮らしているakko(@hachi.1115)さん。ハチくんは、お家では元気いっぱいでワガママとのことですが……。

小さいワンコがやってくると……
お座りして待つハチくん

 お散歩中、たまにしか会えないトイプードルの「モコ」ちゃんが前からやってくると……その場でお座り! ハチくんは、誰が教えたわけでもないのに小さいワンコを発見するとこうして必ずお座りをして待つそうです。モコちゃんの何倍も大きいハチくんが向かっていくと、モコちゃんがびっくりしてしまうかもしれない、と気遣っているのでしょうか。

advertisement

 自分の体の大きさを理解しているような姿に驚きますね。そんな優しいハチくんのことがモコちゃんは大好きなようで、一生懸命遠くから走ってくると……ぎゅーっとハグ!

シャキッ!
ハチく~ん!

 久しぶりに会えてうれしさ大爆発のモコちゃんは、思い切りハチくんにじゃれつき途中でコケてしまう場面も。しかし、ハチくんはその場を動かずにず~っとお座り! 本当にお利口さんです。お家ではワガママなのに外では紳士的なハチくん。飼い主さんは、チラッと見せるそんな一面に心をわしづかみにされているそうです。

 コメント欄には「なんてお利口なの……いい子すぎる!」「やさしい~自分の大きさを分かってるのかな?」「疲れが浄化されたありがとう」といった声が寄せられています。

ぎゅー!
久しぶりに会えてうれしそう

 賢くて優しい姿を見せてくれたハチくんですが、お家では九ちゃんの猫じゃらしで遊ぶなど、また違った一面も! そんなコミカルな2匹の日常は、飼い主さんのTikTok(@hachi.1115)からのぞくことができます。

はしゃぎすぎてコケちゃうモコちゃん
大丈夫?
大丈夫だよ! チュッ!

画像提供:akko(@hachi.1115)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  2. お風呂の“追いだき配管”を掃除してみたら…… エグすぎる光景に悲鳴の嵐 「画面越しに臭うレベル」「みそ汁作ってんか?」
  3. 泣いていた赤ちゃん、パパが帰宅すると…… 「疲れが吹っ飛びますね」「こっちまで癒されました」180度変わる表情にパパ大喜び
  4. 【今日の計算】「13×4+8−1」を計算せよ
  5. 「歩きスマホ」をする男性→池に落ちるかと思いきや…… “まさかの展開”となるドッキリに公園中が驚き9400万再生【海外】
  6. 飼い主「お尻にうんち付いてるよ」猫「付いてないよ!」 完全に言い合いする姿に「猛抗議w」「お話ししてますね」
  7. アパレルブランドの女性ディレクターが「しまむら」コーデに挑戦すると…… おしゃれな高見えに「最高企画」「買い物の神様」
  8. 【今日の計算】「2+7×9−3」を計算せよ
  9. 「そっち使うの?!」「これは天才」 さびだらけの鉄くぎをぐつぐつ煮込むと……? DIYに役立つ“まさかの使い道”が200万再生
  10. 市役所で手続き中、急に笑い出した職員→何かと思って横を見たら…… 同情せざるを得ない衝撃の光景に「私でも笑ってしまう」「こんなん見たら仕事できない」