ニュース

夏風邪で寝込む飼い主のそばに、愛猫がやってきて…… 心配そうな表情としぐさに「感動しました」「キュンときます」

心強いですね。

advertisement

 夏風邪をひいた飼い主に、そっと寄り添ってくれる猫ちゃん。優しい光景がInstagramに投稿され、記事執筆時点で6900件以上のいいねを集めています。

大丈夫?

 投稿者はくるみママ(@kurumi__mama05242100)さん、猫の「りん」ちゃんと一緒に暮らしています。この日、くるみママさんは夏風邪でダウン。するとりんちゃんがいつもと違う様子を察したのか、そっと寄り添って看病してくれたのです。

おててないないで待機

 寝込んでいるすぐそばに“おててないない”の格好で座り、じっと見つめるりんちゃん。その目はまるで「大丈夫? ずっとそばにいるからね」と伝えてくれているようです。くるみママさんがりんちゃんに「かーさんのこと心配なの?」と話しかけると、「ニャア(しんぱいよ)」とかわいくお返事。心が通じ合っている会話にほっこりします。なでる手を、いとおしそうになめてくれる姿も見せました。

advertisement
心配そうな表情です
なでる飼い主さん

 りんちゃんのけなげな看病にくるみママさんはパワーをもらったそうで、「りんちゃんやみんにゃの“笑顔”と“安心”のために元気にならなければ」と投稿。日頃から猫ちゃんたちを愛情いっぱいで包んでいるからこそ、猫ちゃんからも優しさのお返しがくるのでしょうね。

はやくよくなってね
くっついてくれています

 投稿された動画には「このページを見るたびに私は癒やしのパワーをもらっています」「りんちゃんの優しい付き添いで早く元気になりますように」「こんな可愛い子がついてくれてたら すぐに治っちゃいそうですね」「りんちゃんの心配そうな表情をみるとキュンとします」「お大事にしてくださいね」など、くるみママさんを気遣う声や、りんちゃんの看病に感動した人のコメントが寄せられています。

やさしさに癒やされます

 りんちゃんのお家では、猫の「ふーちゃん」と「ももちゃん」、「みらたん」も一緒に暮らしています。りんちゃんは、赤ちゃんのときに山奥に捨てられていたところをくるみママさんの息子さんの友人が保護。ふーちゃんは、ある日突然汚れた毛布のような体で庭にやってきたのを保護したのだそうです。ももちゃんは、保健所で殺処分予定だったところを「たとえ大海の一滴でも救いたい」と保護。みらたんは、多頭飼育崩壊直前の環境で生まれたばかりだったのを保護したのだとか。みんなくるみママさんの愛に包まれて暮らしています。

 4匹のかわいい毎日や、今は天国から家族を見守っている「いっちゃん」との大切な思い出は、くるみママさん(@kurumi__mama05242100)のInstagramから見ることができます。また、minne(@happy-cats9)ではハンドメイドの猫ベッドを受注制作で販売中です。

画像提供:くるみママ(@kurumi__mama05242100)さんのInstagram

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. まるで星空……!! ダイソーの糸を組み合わせ、ひたすら編む→完成したウットリするほど美しい模様に「キュンキュンきます」「夜雪にも見える」
  2. 自宅のウッドデッキに住み着いた野良の子猫→小屋&トイレをプレゼントしたら…… ほほ笑ましい光景に「やさしい世界」「泣きそう」の声
  3. 「飼いきれなくなったからタダで持ってきなよ」と言われ飼育放棄された超大型犬を保護→ 1年後の今は…… 飼い主に聞いた
  4. 「ヤバすぎwwww」 ハードオフに1万8700円で売っていた“衝撃の商品”が690万表示 「とんでもねぇもん見つけた」
  5. 330円で買ったジャンクのファミコンをよく見ると……!? まさかのレアものにゲームファン興奮「押すと戻らないやつだ」
  6. 大量のハギレを正方形にカット→つなげていくと…… “ちょっとした工夫”で便利アイテムに大変身! 「どんな小さな布も生き返る」
  7. 母犬に捨てられ山から転げ落ちてきた野良子犬、驚異の成長をみせ話題に 保護から6年後の“現在”は……飼い主に話を聞いた
  8. ドクダミを手で抜かず、ハサミで切ると…… 目からウロコの検証結果が435万再生「凄い事が起こった」「逆効果だったとは」
  9. 「すごっwww」 愛知県まで乗り換えなしで行ける都道府県を調べてみたら……驚きの結果が1000万表示 「日本の中心は愛知ってコト!?」
  10. 58歳でトレーニングを始めたおばあちゃん→10年後…… まさかまさかの現在に「オーマイガー!!!」「これはAIですか?」【海外】