ニュース

平岩優奈、結婚相手のYouTuberは元体操選手 ドタバタなプロポーズ裏話も披露「びっくりしすぎて最初、へ? みたいな」(1/2 ページ)

長い交際を経ての結婚。

advertisement

 元体操女子日本代表で2月に現役引退を発表した平岩優奈さんが5月28日に自身のYouTubeチャンネルを更新。日本体育大学体操部出身でYouTuberの“こうたろう”こと高須功太郎さんと結婚したことを報告しました。

【ご報告】夫婦になりました

 動画では、平岩さんとこうたろうさんが互いの結婚指輪を見せながら結婚を報告。平岩さんは、「3月に『付き合いました』のご報告をしたときは、もうず~っと付き合っていました」と、短い交際期間で結婚に至ったのではなく、長い交際を経ていたことを説明しました。

 さらに、「たくさんケンカもします。バチボコやってますが、ちゃんと毎回、仲直りして良い関係だと思っております」と、こうたろうさんとの日々を伝えています。

advertisement

画像はYouTubeから

 こうたろうさんはプロポーズの裏話も披露。プロポーズを決意し指輪を買いに行こうとしたときに直面したのが、「どっか行くにも絶対付いてくるから、指輪を買いに行くってことができないんですよ」という問題でした。

 洗車を理由になんとか1人で外出し、指輪を購入できたこうたろうさんでしたが、よみうりランドのイルミネーションでプロポーズしようとしたのに、イルミネーションを実施しておらず、“では観覧車で夜景を見ながらプロポーズを”と思ったものの、営業時間が短くなっていて明るいまま乗車することに。

 予定が狂いまくりの状況でしたが、この機会を逃したくないと決心したこうたろうさんは頂上あたりで指輪をすぐ渡せるようにスタンバイ。ところが、そのとき平岩さんに仕事の連絡のLINEが入ってしまいます。タイミングぅ……。


画像はYouTubeから

 それでも意を決して指輪を渡してプロポーズしたこうたろうさん。予想外のことすぎて事態がまったく飲み込めなかった平岩さんは当時のことを、「なんかびっくりしすぎて最初、へ? みたいな」と述懐します。それまでプロポーズについては「待ちます」という受け身の心境でいたそうですが、思っていたより早くされて驚きのほうが大きかったそうです。

 このプロポーズで「人生で一番脳みそを使った」というこうたろうさんは、気を張りすぎたのか帰りに高熱を出してしまったとか。なお、動画の最後で平岩さんは、結婚のために引退したわけではないこと、今後の活動はこれまで通り「平岩優奈」で行うことを付け加えました。

advertisement
【プロポーズ】彼女に指輪を渡しました。

画像はYouTubeから

 こうたろうさんのYouTubeチャンネルではプロポーズの動画も公開。指輪を渡す瞬間の映像はありませんが、その直後の感極まっている平岩さんの様子を見ることができます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「え?」 “ごみだらけの道”を掃除したら…… あらわになった“まさかの正体”に世界中が驚き 「信じられない」【海外】
  2. 「値段を三度見くらいした」 ハードオフに38万5000円で売っていた“予想外の商品”に思わず目を疑う
  3. 「絶対当たったわこれ」→「は?」 ガリガリ君の棒に書かれていた“衝撃の文章”に「そうはならんやろ」
  4. “未発売”のはずの新商品がフリマアプリに流出…… スノーピークが謝罪「心よりお詫び」
  5. 生活難易度MAX トイレも簡単に行けない“謎すぎる間取り”の都内マンションがシンプルに変な家で「癖強すぎ」「どんな部屋やねん」
  6. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  7. 2歳娘とかくれんぼ中のパパ、「もういいよー」が聞こえず目を開けると…… まさかの光景に「かわいすぎ!!」「永遠に始まらないww」
  8. 6カ月赤ちゃん、生まれて初めての体験に思わず「かあちゃんたすけてー!」 SOSの理由に「感情が迷子になってる感じが最高に可愛い」
  9. 【今日の計算】「9+4×5−8」を計算せよ
  10. 爆弾岩のようなイカつい見た目の生き物を茹でてみたら…… ありえない変化に反響「何回見てもおもろい」「ダンジョン飯っぽさがw」