ニュース

「おばあちゃんのお見舞いに行ったら、鷹が車のドアに着地したんだが」 思わぬ珍客に「オーマイゴッド!」【米】(1/2 ページ)

これはびっくり。

advertisement

 車のドアに思わぬ珍客が! 驚きの来訪者に困惑する動画がYouTubeに投稿されました。動画の再生数は記事執筆時点で7万回を超え、「すごくかっこいいね」「びっくり!」などの反響が寄せられています。

 米インディアナ州エバンズビルで目撃されたのは、一羽の鷹。驚くべきはその鷹がとまっていた場所です。なんと鷹は、停車中の車の開けられたドアの先に、悠然ととまっているのです。

 車の持ち主である投稿者はその日義理の妹と一緒に、入院している祖母のお見舞いに行こうとしていたところでした。車が停まっていたのは病院の駐車場だったとのこと。

advertisement
なんとまあ

 車から出ようとドアを開けたところ、鷹が着地したのでしょうか。投稿者は撮影しながら、「オーマイゴッド」「どうすればいいの?」とパニック状態。そんな投稿者には目もくれず、鷹はドアの先にとどまり続けています。この状況ではドアを閉めることも難しいですし、出ることもできません。一体どうすればいいんだ……。

 いざこの状態を目の前にすると、誰もが投稿者と同様、思考停止してしまいそうですね。

どうすればいいの?

 動画には「怖いのはたしかですが、こんなに近くで鷹を見られるなんてすごく光栄なことですね」「狩りの後の休憩でしょうか。この人たちにとって幸運な出来事だと気付いてほしいです」「鷹の気持ちが分かる。買い物を終えて帰ると、何時間でも休んでいたくなるよね」などの反響が集まっています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 晩酌中、ふと机の下をのぞいたら…… 背筋が凍える光景に反響続々「皆様は覗かないようにしてくださいね」
  2. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  3. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  4. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  5. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  6. 「トップバリュを甘く見てた」 ジョブチューンで審査員大絶賛の“マストバイ商品5選”に反響 「買ってみよ」
  7. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  8. ステージ上のアイドルグループに投げかけられた言葉、運営が対応に本腰 「非常に不快であり、許されるものではありません」
  9. 切符を“間違えて”買っちゃったらどうすればいいのか 京王電鉄が公開した“豆知識”が750万再生「有用な情報」「勉強になる」
  10. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」