ニュース

「進撃の巨猫ww」「入りきれてない(笑)」 シルバニアハウスに襲来した猫ちゃんの姿に爆笑の声

古き住人の貫禄。

advertisement

 シルバニアファミリーに加わる猫ちゃんの写真がTwitterで話題です。ツイートは、記事執筆時点で3万4000件以上の“いいね”を獲得し、「館のヌシかな」「大きいおともだち!」と注目を集めています。

 話題になっているのは、エキゾチックショートヘアの「ジャスミン」ちゃん。2010年8月10日生まれの女の子です。ジャスミンちゃんは「シルバニアファミリー」のドールハウスの中にふわふわの体をぎゅうっとおさめてまどろんでいます。

 その光景はまるで、森の動物たちが暮らすシルバニアファミリーのお家に大きなお友達が引越してきたような世界観。他のキャラクターたちを取り仕切っているボスのようにも見えてきます。

advertisement

 人形たちに囲まれながらリラックスしているジャスミンちゃんに、飼い主さんは「シルバニアファミリーに新しい仲間が加わりましたじゃないんだよ」と的確なツッコミを入れてツイート。そのコメントとは裏腹に、とっても居心地が良さそうなジャスミンちゃんの表情にクスッとします。やっぱり猫ちゃんは、狭い場所が好きなんですね!

シルバニアファミリーに新しい仲間!?
居心地良さそう

 リプライ欄には「ええとこ見つけたやつ」「ここは新しいお家って言ってる顔ですね」「可愛さがシルバニアファミリーを超えてます」「この表情といい納まり方といい、サイコー」といった反響や、「シルバニアファミリー『赤い屋根と大きすぎるお客さま』」「これがうわさのシルバニアファミリーのドン」とユーモラスなコメントも集まっています。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@cx5exotic)では、シルバニアファミリーやぬいぐるみたちに囲まれながら、まったりと過ごすジャスミンちゃんの日常を公開中。癒やし系なお顔がとっても魅力的なジャスミンちゃんを見ていると、心がほっこりしますよ。

お話聞いてくれそう
来た来た!
おしとやかな飲み方かわいい

画像提供:JAS810(@cx5exotic)さん

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」