ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

箱に入った猫、穏やかな表情に「こんな神様いるよね?笑」 あふれ出る猫神オーラに拝んじゃう人続々

御利益ありそう。

advertisement

 段ボールの中で座り、目を細めてまるで神様みたいになっている猫ちゃんの写真がTwitterに投稿され、3月30日現在4万件のリツイート、28万9000件を超える“いいね”を集めるなど話題となっています。これは確かに神様オーラがある……!

神様みたいな小雪ちゃん 猫神様だ−!

 話題の猫ちゃんはエキゾチックショートヘアの「小雪」ちゃん。生後8カ月の女の子です。「こうゆう神様いるよね?笑」と添えて飼い主の田中(@taro_chan523)さんが投稿した写真には、箱に入って猫神様オーラを漂わせた小雪ちゃんの姿が。

 ゆったりと細めている目は、まるで仏様の半眼のようです。エキゾチックショートヘアの特徴でもある垂れ下がったようなひげ袋からは何やら貫禄が感じられ、ずんぐりと座っている姿は安心感を覚えます。こんな神様、確かに……いる!

神様みたいな小雪ちゃんアップ 癒やし……

 リプライ欄や引用リツイートでは「可愛すぎ」「とても癒やされた」「浄化された」という声の他、ジブリ映画に出てくる神様や、「ドラゴンボール」のカリン様などさまざまな神様を思い出す人も多数見られました。

 浄化や癒やしはもちろん、何やら御利益も感じられる小雪ちゃんのたたずまいは、多くの民を笑顔にしてくれたようですね。目をつぶると一気に神様オーラを放出する小雪ちゃんですが、つぶらな瞳が見えているときはまさしくエキゾチックビューティー。幼げな表情がたまらなくキュートです。

 小雪ちゃんは、スコティッシュフォールドの「太郎」くん、ラガマフィンの「花子」ちゃん、雑種の「次郎」くん、エキゾチックショートヘアの「三郎」くんという4匹の猫ちゃんと暮らしています。5匹の仲良く楽しい日常の様子は田中さんのTwitterアカウント(@taro_chan523)やInstagramアカウント(@tanaka_5cats)で見ることができますよ。

画像提供:田中さんちの仲良し5兄妹(@taro_chan523)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る