ニュース

ツボがお気に入りのチンチラ、じっと引きこもって…… シュバッとごはん奪取して戻る姿に「まさにひきこもリスト」の声

必要最低限の動き。

advertisement

 モグモグごはんを食べている仲間のそばで引きこもっているチンチラさんの面白行動がTwitterに投稿され、記事執筆時点で18万3000件表示を超えています。動きの速さがまた……。

引きこもるマグたん
引きこもるマグたん

 投稿者はチンチラさんやハムスターさん、めだかさんたちと暮らすか(ω)も(@kamo_anri)さん。か(ω)もさんが「すっげー引きこもり」と添えて投稿した動画では、2匹のチンチラさんが画面右でごはんを食べています。

 そしてもう1匹のチンチラさんが、少し離れた場所で黄色い陶器のツボのお部屋に入りそっと他の2匹を見つめていました。このチンチラさんの名前は「マカロニグラタン」くんこと、マグたん。マグたんはお部屋に入りながら、口をモグモグと動かし、2匹から視線を外しません。

advertisement
2匹をじっと見つめているマグたん

 マグたんは一体何をしているのか見守っていると、お部屋からスッと出てごはんの皿に顔を突っ込みました。マグたんもみんなと一緒に食べたかったんだね、と思う間もなくマグたんは口にごはんを含んだ状態で素早くお部屋に帰っちゃいました。

マグたん出てきた!
みんなでごはん……
じゃなかった
素早い動き

 そしてマグたんは再びそっと2匹を見つめながら、部屋の中でごはんを食べるのでした。マグたんもみんなと一緒に食べればいいのに……! そんなチンチラさんの様子には「仲良く食べればいいのにね」「かわいいいい!!!」「眼福ですね」といった声が寄せられています。

お部屋でモグモグ

 みんなと食べるごはんも良いですが、お部屋で落ちついて食べるごはんも格別ですね。か(ω)もさんはこの動画の他にも、一緒に暮らす家族たちの様子をTwitterアカウント(@kamo_anri)で多数公開中です。

「今日は触られたくないめんまさん」
ぴったりくっついてお食事中
おみみがぴょこん

画像提供:か(ω)も(@kamo_anri)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  2. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  3. “世界一美しいザリガニ”を入手→開封して見ると…… 絶句を避けられない姿と異変に「びっくり」「草間彌生作のザリガニみたい」
  4. 耐火金庫に“溶岩”を垂らしてみたら…… “衝撃の結果”に実験者も思わず「なんだって!!!」と驚愕【海外】
  5. 「泣きそうになった」 くせ毛に悩む中学生が“垢抜けイメチェン” 美容師のスゴ腕に「ここまでできるなんて」
  6. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  7. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  8. 人の心ないんか……? ピーターラビットの「悲しすぎるガチャ」に反響続々 お父さんの“まさかの姿”がショッキング
  9. GW10日間、毎日人間の相手をして疲れ果てたワンコの表情に「爆笑」「まじで愛おしいww」 最終日の異変に4万いいね「蛭子さんみたい」
  10. 複数逮捕&服役の小向美奈子、“クスリ”に手を出した理由が壮絶すぎ……交際相手の暴力で逃亡も命の危機 「バレてバルコニー伝って入られて」