ニュース

民家の庭で出産した野良猫と子猫たちを保護 家族みんなで元気に過ごす姿に「早くずっとのおうちが見つかるといいね」と応援の声(1/2 ページ)

虫にも負けないスタッフさん。

advertisement

 米の非営利動物保護団体「Hope For Paws」が、庭で生まれた子猫4匹と母猫を保護した様子をYouTubeで公開しました。動画は記事執筆時点で再生数16万回を突破。コメント欄には「素晴らしい!」や「子猫ほどかわいいものはない。救ってくれてありがとう」などの声が寄せられました。

Kittens born on the streets; we got them before they became feral

 「家の近くで野良猫が子どもを産んだ」との連絡を受けて「Hope For Paws」のスタッフが現場へ向かいました。子猫たちは庭におり、最初の3匹は比較的簡単に保護することができました。しかし最後の1匹は床下に隠れてしまっています。

 スタッフはゴキブリが這っている床下でもかまわず手を伸ばして子猫の保護を試みます。少々てこずったものの、それほど時間をかけることなく保護に成功しました。

advertisement
怖かったね

 さて、最後は母猫を探さなくてはいけません。母猫はすぐに庭に姿を現しましたが、やはり警戒心が強く、なかなか保護できません。しかし、さすがは長年動物を保護しているスタッフたちです。さまざまな方法を知っているため、1つがダメでも、すぐ次の方法を試し、根気強く待ち続けて母猫も無事保護しました。

 母猫は「Compact」(コンパクト)、子猫たちは「Mascara」(マスカラ)、「Lipstick」(リップスティック)、「Blush」(ブラシ)、「Bronzer」(ブロンザー)と、化粧品にちなんだ名前がつけられました。

美容ファミリーです

 早速みんなでお風呂に入った猫たち。子猫は母猫にそっくりで、みんなグレーと白の毛色がふわふわしていてかわいいです。現在はそれぞれ新しい家族が決まるのを待っているところなのだとか。すてきな家族に出会えるといいですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」