久保田覚、招待された格闘技イベントで乱闘発生→警察出動で一時中断へ 怒号と拳飛び交う現場に「BreakingDownは安全」(1/2 ページ)
ヤンチャなお兄さん2人組に絡まれる体験も。
“会津伝説のけんか屋”ことYouTuber・久保田覚さんが5月31日にYouTubeを更新。招待された東京浅草の地下格闘技イベント「和魂」で乱闘騒ぎが起きたことを、現場から赤裸々に伝えています。
知人も何人か参戦している当該イベントへ足を運んだ久保田さん。現場では、“いろんなヤンチャそうな人たち”が試合前でピリついた空気を放っていたといい、「『アップしたい』って言って今いきなり絡まれたんすけど……どう対応したらいいっすか?」と、自身に臆せず声をかけてきた無邪気でヤンチャな若者2人をカメラの前で紹介します。
2人組はカメラを前にしてもくだけた態度を崩さず、「久保田、(アップ)やろうよ。オレら試合だからさ」「撮ってんの、コレ?」と明るくコメント。久保田さんはノリノリな若者たちのアップを半ば押し切られる形で手伝うことに。
異様な出来事はここだけにとどまらず、リング周辺では爆発寸前の参加者同士がぶつかったのか、周囲を巻き込んでの乱闘が発生。「煽るんじゃない!」「おいっ!」「大人になれよ!」「やったれ! やったれ!」などと制止する声、罵倒、おもしろがっての挑発が入り乱れる中、久保田さんは「逆にBreakingDownは安全ちゃ安全っすね」と自身も参加した有名格闘技イベントの一定程度秩序だった雰囲気を冷静に評価していました。
カオスと化した現場を当事者たちで収めきれなかったものとみえ、イベントは警察出動で一時中断の事態へ。久保田さんは「こっちの方がリアルっすよね」「みんな怒号と拳が飛び交ってるというか」と、「BreakingDown」との違いを再度取り上げてコメントしていました。
関連記事
流血ざた発生の「BreakingDown」、久保田覚が集まった「暴言脅迫」へ応酬 “逃げるな”には「蚊が居たら潰すしそんな感覚」
対戦相手にパイプいすで襲いかかり、額にけがを負わせていました。「BreakingDown」オーディション、瓜田純士が韓国人挑戦者にダウンとられ乱闘へ “喧嘩82戦82勝”の相手を挑発 「脳ミソも鍛えるんだぞ」
本番さながらの展開に。「BreakingDown」オーディション、瓜田純士と参加者が一触即発「自由帳かよお前の顔」「このクソガキ」 19歳の当事者“爪痕残せた”
瓜田さんへ「顔に落書きばっかしやがって」と暴言。緒方友莉奈、「BreakingDown」オーディションでの乱闘に怒り沸騰 負傷して“外れたひざ”に「本当に殺してやろうかと」
因縁の相手であるみらたむさんとは11月3日に試合決定。ラッパーの“警棒ニキ”ベル、傷害容疑で逮捕 集団暴行の数日前に公開された動画では「真面目になるためにラップやってる」
朝倉海さんとのYouTube動画では不穏な言葉も。朝倉未来、1000万円ストリートファイト批判へ反論 一部挑戦者の大けがに「それくらいの覚悟は持ってきているでしょ」
「ケンカを止める人が一番カッコいい」という持論も。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.