ニュース

「獲物にしてはデカ過ぎ」なクッションを運ぶ猫 ウニャウニャ言いながら頑張る姿が229万再生!

おしゃべりもかわいい!

advertisement

 自分と同じくらいのサイズのクッションを一生懸命に運ぶ猫ちゃんの姿がInstagramに投稿され、記事執筆時点で229万再生、6万件以上の“いいね”を獲得。投稿は「凄い大物を運んでいる!!」「たまらなくかわいい」と反響を集めています。

 話題になっているのは、元保護猫の女の子「ぎん」ちゃん。以前は苦手な爪切りに挑戦するも、「あ~あ」と声が出てしまうかわいい姿が話題になりました(関連記事)。今回注目が集まったのは、ぎんちゃんの5年前のあどけない姿をとらえた動画です。

暗闇から登場

 暗闇から登場したぎんちゃん。まだ幼い鳴き声がとってもかわいいです。何やら大きなものをくわえていますが、目的の場所まで運べるのでしょうか?

advertisement
もぐっとしたお口がかわいい

 口にくわえているのは、ぎんちゃんお気に入りのクッションです。ぎんちゃんの体ほどのサイズですが、しっかりお口にフィットさせています。しかし、やはり重いとは感じているのか「んー」と不満げな声を漏らしています。

重いのよ~
方向転換!

 頑張って角も曲がることができました! ぎんちゃんはどこをゴールだと考えているのでしょうか? ぐんぐんと進んでいきます。獲物を捕まえたと思っているのか、しっぽをピーンと立ててうれしそう。

大変だ
しっぽピーン!

 その後、クッションを置きたい場所にたどり着いたようです! 運ぶときとは違う筋肉を使うのか、重さにお尻がプルプルしてしまっています。必死な様子が本当に愛らしいですね。

お尻プルプル
よいしょ

 クッションを口から放すと、「持ってきたのよ!」と言わんばかりに鳴いてアピールをするぎんちゃん。飼い主さんにクッションをあげたかったのでしょうか? その後、飼い主さんのもとに駆け寄りなでなでをもらったぎんちゃんなのでした。

ほら! あるでしょ!
私が持ってきたのよ~!

 飼い主さんのInstagram(@gin_oneroom)やYouTubeチャンネル「ぎんと私のワンルーム」では、運び上手なぎんちゃんのキュートな写真や動画を公開中。おしゃべりも達者で愛嬌たっぷりなぎんちゃんの日常が見られる投稿は、思わずほほが緩んでしまう癒やされるものばかりです。

advertisement
大あくび
かわいい~
迫力がスゴイ!

画像提供:ぎんと私のワンルーム(@gin_oneroom)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」