ニュース

大好きなお兄ちゃんの帰宅を喜ぶ猫→「待ってたよぉ~」 甘えまくる姿に「しゅきがあふれてる」「愛が止まらない」

恋する乙女ボイス。

advertisement

 帰宅したお兄ちゃんが好きすぎるあまり玄関で足止めしちゃうニャンコの動画がInstagramに投稿されました。記事執筆時点で動画の再生数は24万5000回を突破し、1万4000件以上の“いいね!”を獲得。「愛の力でキラキラがすごい」「アピールじょうず」といった、愛に圧倒されたコメントが集まっています。

 想像以上のイチャイチャっぷりを見せてくれたのは保護猫の女の子「ぽんず」ちゃん。一緒にママもいるはずが、そちらには全く目もくれず、お兄ちゃんにスリスリ、にゃんにゃん! お兄ちゃんがいると、ママは完全スルーされちゃうようです。

ぽんずちゃん「おかえり!」
入念に首の裏までスリスリ

 まずは再会のごあいさつ。お兄ちゃんの膝に頭をすりつけ、あま~い声で愛をアピール。年単位での再会みたいな甘えっぷりですが、実際は数時間前に別れたばかりとのこと。ぽんずちゃんは、よっぽどお兄ちゃん成分に飢えていたとみえます。

advertisement
水筒にもタッチ
ぽんずちゃん「お兄ちゃん、ヨシ!」

 お兄ちゃんも帰宅したばかりなのに、全力でぽんずちゃんの愛に応えます。かなりのテクニックなのか、ツボを押さえたリズムで尻尾のつけ根をトントン……ぽんずちゃんも、どんどん夢中になっていきます。

匂いも確認
二重チェックは大事

 定期的にお兄ちゃんが別の人じゃないか確認するのも忘れません。実は以前、ぽんずちゃんはお兄ちゃんとパパを間違えて甘えてしまったことがあるのです(関連記事)。

ぽんずちゃん「まだまだやって~」

 もちろん優しいお兄ちゃんがどこかへ行ってしまうわけもなく、満足いくまでたっぷり甘えたぽんずちゃんでした。猫好きなら誰でも夢に見る(?)ぽんずちゃんの甘えっぷりには「お出迎えならぬ足止め」「相思相愛通り越してる」とラブラブなふたりを見守るコメントが寄せられていました。

 お兄ちゃんのことが好きで仕方がない、ぽんずちゃんの日常は、飼い主さんのInstagram(@kipe_pon)で公開されています。

画像提供:ぽんず(@kipe_pon)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに……衝撃の経過報告に大反響 2024年に読まれた生き物記事トップ5
  2. ryuchellさん姉、母が亡くなったと報告 2024年春に病気発覚 「ママの向かった場所には世界一会いたかった人がいる」
  3. 【ハードオフ】2750円のジャンク品を持ち帰ったら…… まさかの展開に驚がく「これがジャンクの醍醐味のひとつ」
  4. 「どういうことなの!?」 ハードオフで13万円で売っていたまさかの“希少品”に反響「すげえ値段ついてるなあ」 
  5. 「脳がバグる」 ←昼間の夫婦の姿 夜の夫婦の姿→ あまりの激変ぶりと騙される姿に「三度見くらいした……」「まさか」
  6. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  7. 【今日の難読漢字】「手水」←何と読む?
  8. 知らない番号から電話→AIに応対させたら…… 通話相手も驚がくした最新技術に「ほんとこれ便利」「ちょっと可愛くて草」
  9. 「衝撃すぎ」 NHK紅白歌合戦に41年ぶり出演のグループ→歌唱シーンに若年層から驚きの声 「てっきり……」
  10. 「見間違いかと思った」 紅白歌合戦「ディズニー企画」で起きた“衝撃シーン”に騒然「笑った」「腹痛い」