ニュース

元保護犬たちに「パパ帰って来るよ!」と知らせた途端、目がキラキラと輝き…… 愛があふれるお出迎えシーンがいとおしい

ほっこりする。

advertisement

 「パパ帰って来るよ!」に反応する元保護犬姉妹の動画がInstagramに投稿され、記事執筆時点で再生数3万回を突破しています。待ち遠しい気持ちが伝わってくる……!

 飼い主さん宅には、茶色い毛並みの姉犬「小夏」ちゃんと黒い毛並みの妹犬「つぐみ」ちゃんが同居中。小夏ちゃんは2018年生まれで、生後4カ月のときにお家へ。つぐみちゃんは2021年生まれで、生後1カ月を過ぎたころにお迎えした元保護犬です(関連記事)

 姉妹である小夏ちゃんとつぐみちゃんは、飼い主のパパさんとママさんのことが大好き。「パパ帰ってくるよ!」という言葉には、電波ビンビンで反応するそうです。動画では、そのときのふたりの様子が見られます。

advertisement
最初にお顔を出したのはつぐみちゃん
つぐみちゃん「お迎えしなきゃ!」

 ママさんから「パパ帰ってくるよ!」と聞き、最初にお顔を出したのはつぐみちゃん。「ほんとに?」とうかがうように、部屋からひょっこりとのぞきこみます。そしてつぐみちゃんがちょこちょこと歩きながら玄関へ向かっていると、階段からつぐみちゃんも降りてきました。

小夏ちゃんも階段から降りてきました
小夏ちゃん「パパが帰ってくると聞きました!」

 “パパが帰ってくる”と期待して、キラキラと目を輝かせる小夏ちゃんとつぐみちゃん。その表情からは、「早くパパさんに会いたい」という気持ちが伝わってくるようです。

つぐみちゃん「パパまだかな~?」

 別日に撮影された、パパさんが帰宅する直前のシーンでは、「もう待ちくたびれたワン」と言うように少々ふてくされてしまった小夏ちゃんと、ママさんと玄関のほうを行ったり来たりするつぐみちゃんの姿が映っています。

 そして、ついにパパさんが帰ってくるとふたりは大喜び! 小夏ちゃんはパパさんの顔をぺろぺろとなめ、つぐみちゃんはお尻としっぽを勢いよくフリフリします。小夏ちゃんとつぐみちゃんの“一生懸命なおかえり!”を受け取り、パパさんもとっても幸せそうです。

 そんなふたりの姿には「あっちとこっちから集合」「お利口さん達」といったコメントが寄せられた他、お出迎えシーンには「つぐみちゃんの尻尾の振りがすごい」「お迎えうらやましー」「こちらまで癒されます」などの和やかな声が集まっています。

advertisement
待ちくたびれちゃった小夏ちゃん
耳を澄ませるつぐみちゃん

 飼い主さん夫妻とワンコ姉妹の日常は、Instagramアカウント(konatugu)にて発信中。みんなでリンクコーデした日のお散歩など、あたたかな日々をのぞくことができます。

パパさんが帰ってきた!
うれしさ全開の小夏ちゃん
つぐみちゃんはお尻としっぽをフリフリ!

画像提供:こなつぐ姉妹(konatugu)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 義母「お米を送りました」→思わず二度見な“手紙”に11万いいね 「憧れる」「こういう大人になりたい」と感嘆の声
  2. 母に「メイクしてはだめ」と言われ悩み続けた40代女性、“変わりたい”とプロに依頼し…… 表情も激変の結末に「エッ女優さんみたい!」
  3. 水族館「装置が故障しました」→しかし…… “そうはならんやろ”な苦肉の策に12万いいね 「嘘やろwww」
  4. そうはならんやろ! ガンダムがかっこよく発進→よく見たら…… “シュール過ぎる絵面”にネット爆笑 「反則でしょwww」
  5. 「これいいな〜」 フリーザーバッグを“意外な形”で再利用→まさかのアイデアに「さっき捨てたの拾って来よう」
  6. 【追記あり】人気実況者グループ、突然のアカウント名変更にファン戸惑い 事情説明に「いつまでも待ってます」
  7. 食べた桃の種を土に植え、4年育てたら…… 想像を超える成長→果実を大収穫する様子に「感動しました」「素晴らしい記録」
  8. 【今日の難読漢字】「泰」←何と読む?
  9. 33歳の「西郷どん」二神光さん、バイク転倒事故での急逝に衝撃 1年前の共演者は“願い”明かし「叶わないなんて」
  10. “100均アイテム”でガンプラの洋上戦闘ジオラマを作る人が現れる 「レジン使わず水中表現?」「天才かよ」の声