ニュース
「合図が鳴る前にスタート」「線の手前でターン」 シャトルランあるあるに共感の声(1/2 ページ)
ちゃんとやってー!
advertisement
制限時間内に一定の距離を何往復できるか調べる体力テスト、「シャトルラン」のあるあるを表現した動画がTikTokで約7万件のいいねを集めています。
投稿したのは、元箱根駅伝ランナーのたむじょー(TikTok/Twitter)さん。動画では、スタートの合図が鳴ったのにダラダラふざけたり、逆に合図がないのにスタートしたり……。経験者なら思わず「あるある」とうなづいてしまいそうなシャトルランの様子を再現しています。ちゃんとやってー!
動画のコメント欄には、「全員いる笑笑笑」「全部やってた」など多くの共感が寄せられています。
advertisement
なお、たむじょーさんは「部活雨の日あるある」「駅伝部合宿あるある」などの陸上コメディー動画を制作。TikTokやYouTubeなどで発表しています。
(カナブンさん)
関連記事
【共感しかない】軽音部があるならゆる~い「軽運動部」があってもいいんじゃない? に「わかる」の声
ゆる~い部活の時代、来るかも。寝かせたいママ VS 寝ない娘 寝かしつけの大変さをスポーツ実況風にした漫画があるあるすぎて泣ける
負けないことが大事な戦いがそこにある。「180センチは超小柄」「選手とオタクがロビーで遭遇」 バレーボール沼あるある漫画に沼の住人から同意の声多数
どのジャンルも沼は楽しそうですね!「1日に2試合あるときの悲劇」 大事な試合でユニホームを忘れる“バスケ部あるある”再現コントが面白い
マーフィーの法則でありそう。「合唱部の人にしか伝わらないあるある」動画が合唱部でなくとも笑える 「吹奏楽部との練習場所争い」「合唱と斉唱の区別に厳しい」
知らない世界に知らない事情があるんだなあと、感心させられる面白さ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.