ニュース

「多い← ネコ →少ない」“猫だらけの島”のシンプルすぎる看板が話題 究極の2択に「迷わず左」「左は罠」と反響(1/2 ページ)

うーーーん、悩ましい……。

advertisement

 「←多い ネコ 少ない→」――“猫だらけの島”にあるシンプル過ぎる看板が、Twitterで10万件を超える「いいね」が寄せられるほど話題です。

文字数も内容もシンプル過ぎる!

 投稿者のseya(@sekikazu01)さんが訪れたのは、猫がたくさんいることから“猫島”とも呼ばれ、猫目当ての観光客も多く足を運ぶ、田代島(宮城県石巻市)。seyaさんは田代島を巡る中で、ある看板を発見しました。

 それは「←多い ネコ 少ない→」と、進む方向にいる猫の多さが直球に書かれた看板。そのあまりのシンプルさからか、seyaさんは「猫島にやってきたがこの道案内は草生える」とコメントしています。

advertisement

 その後、「多い方に行くしかねぇ!!!」とseyaさん猫が多いとされている左方向へ。すると、食堂の入り口付近には猫が集合。「猫いすぎて食堂入れない」状態だったといいます。やっぱり、「ネコ 多」かった!! どうやら看板の案内は正確だったようです。

うれしい悲鳴!?

 また、seyaさんによると食堂入り口だけではなく、島の至るところに猫がいたのだそうで、Twitterには“太陽の光を体に浴びながら寝そべる猫”や“目をつぶって香箱座りをしている猫”など、のんびり過ごす島の猫たちの写真も投稿されています。

猫でいっぱい。猫好きにとっては楽園ですね

 ツイートには「わかりやすい」「親切設計」「本質的な良いデザイン」など看板のシンプルさを評価する声が。また、右左どちらに進むかについては、seyaさん同様「これは迷わず左」「左に即決」と左を選ぶ人がいる一方で、「逆に少ない方に行ってキャピキャピできない猫を愛でたい派」「正解は右の可能性ある」「左は罠」と数が少ない右側に猫を独占できる可能性を見いだす人たちも見られました。

画像提供:seya(@sekikazu01)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  4. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  5. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  6. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  7. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  8. 「もしかしてネタバレ?」 “timeleszオーディション”候補者がテレビ局を退社 ディズニーの“船長”としても話題
  9. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】
  10. グルーミングが出来ない生まれたての子猫、とんでもない体勢になり…… 想像以上のへたくそっぷりに「どこにも届いてないww」「反則級」