ニュース

東海道新幹線700系で使われている「座席」が抽選販売へ 普通車、グリーン車から全18台を用意(1/2 ページ)

実際に使われていた座席です。

advertisement

 ジェイアール東海パッセンジャーズが、新幹線で実際に使われていた座席を数量限定で販売すると発表。2023年6月5日から12日までの期間で抽選申込を受け付けます。


ジェイアール東海パッセンジャーズが数量限定で抽選販売する座席

 販売されるのは東海道新幹線700系の座席。普通車とグリーン車で実際に使用されていたもので、屋内の訓練などに利用されたものを一般向けに販売します。

 ラインアップは全3種。普通車2列座席は5台を用意して、価格は8万円。普通車3列座席は5台を用意して、価格は9万円となっています。

advertisement

 グリーン車用座席は1台だけ一部に大きな損傷があるため値引き販売されることになっており、良好な状態のシートは7台で価格は10万円、損傷している1台は1万円引きの9万円です。

 座席はすべて回転可能で、グリーン車用座席の電気関連設備は使用不可の状態になっているそうです。

 購入希望者はチケット販売サービス「LivePocket-Ticket-」にて、6月5日から12日までに抽選申込を行う必要があり、15日までに騰落通知が届くようになっています。

春山優花里

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.