ニュース

飼い主の帰宅を熱烈お出迎えの柴犬姉妹→急にスンッ…… 留守番を思い出してスネ出す姿に「ツンタイムもかわいい」の声

お留守番って、たいへん。

advertisement

 お留守番をがんばった柴犬姉妹によるお手本のようなツンとデレがYouTubeチャンネル「豆柴はなまるちゃんねる」に投稿されました。「ツンタイムw」「すねた顔もかわいい」などのコメントが寄せられた、はげしいデレの後のツンタイム……高度なテクニックにご注目ください。

柴距離ってあるよね
大喜びでお出迎えしてくれたのに……?

 朝から飼い主さんがおうちをあけて、柴犬の「はな」ちゃんと「まる」ちゃんが2匹でお留守番していた日のこと。やっと帰ってきた飼い主さんを2匹はハイテンションでお出迎え!

早い早い
いっぱい待ってたんだね

 全身で喜びを表現するように、カメラが追えないほどの早さで、2匹が元気に飼い主さんの周りを駆け回ります。

advertisement
ほぼゼロ距離

 「ただいま」と声をかけられ、2匹はやっと落ち着きます。キラキラの笑顔を向けられ「幸せです……」と飼い主さんがぽつり。きっと、この笑顔が作られるまでいろいろなストーリーがあったはず。はなちゃんとまるちゃんの、お留守番の様子を見てみましょう。

フリースタイルな2匹

 お留守番をはじめたタイミングでは、それぞれの性格がよく表れています。帰ってくると分かっていても、やっぱり寂しいのか、はなちゃんは玄関のほうを“ふせ”をして見つめています。一方のまるちゃんは……大好きなはなちゃんがそばにいるので、何も気にせず遊んでいます。

まだかな~
遊んでたらあっという間だね

 少しすると、2匹とも寂しくなってしまったのか、身を寄せ合ってベッドにお座り……かと思いきや、突然じゃれあうなど、思っていたより楽しそう。特にイタズラなどはせず、仲良くお留守番できていたようです。よくできました!

なんか遠い……?
まるちゃんは、はなちゃんのストーカー
命名「ツンタイム」

 お出迎えフィーバーが終わると、はなちゃんとまるちゃんはそろって隣のお部屋に移動しています。表情もどこか不満げで……、実はこれ、はなちゃんの“思い出しスネ”なのだそうです。

 飼い主さんの帰りを喜んだはいいものの、冷静になったら……急にお留守番が寂しかったことを思い出しちゃうんでしょうか。あの激しいお出迎えのあとに、こんな態度を取られたら、いとおしさで情緒がおかしくなっちゃいそうです……!

advertisement
おやすみ

 そのまま寝そうという飼い主さんの読みが当たり、2匹はいつの間にか、いつものベッドへ。飼い主さんがもう出かけないと分かり、安心しきったのかもしれませんね。お留守番お疲れさま、はなちゃん、まるちゃん!

 長時間のお留守番をがんばった仲良し姉妹の日常は「豆柴はなまるちゃんねる」のほか、飼い主さんのTwitter(@hanachan_1111)やInstagram(@hanachan_1111)にて公開されています。

画像提供:YouTubeチャンネル「豆柴はなまるちゃんねる」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 猫だと思って保護→2年後…… すっかり“別の生き物”に成長した元ボス猫に「フォルムが本当に可愛い」「抱きしめたい」
  2. 「やはり……」 MVP受賞の大谷翔平、会見中の“仕草”に心配の声も 「真美子さんの視線」「動かしてない」
  3. スーパーで売っていた半額のひん死カニを水槽に入れて半年後…… 愛情を感じる結末に「不覚にも泣いてしまいました」
  4. 「大企業の本気を見た」 明治のアイスにSNSで“改善点”指摘→8カ月後まさかの展開に “神対応”の理由を聞いた
  5. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  6. 「明らかに……」 大谷翔平の妻・真美子さんの“手腕”を米メディアが称賛 「大谷は野球に専念すべき」
  7. 松田翔太、憧れ続けた“希少な英国製スポーツカー”をついに入手「14歳の僕に見せてあげたい」 過去にはフェラーリやマクラーレンも
  8. 「何言ったんだ」 大谷翔平が妻から受けた“まさかの仕打ち”に「世界中で真美子さんだけ」「可愛すぎて草」
  9. 「行きたすぎる」 入場無料の博物館、“宝石展を超えた宝石展”だと40万表示の反響 「寝れなくなっちゃった」【英】
  10. 自動応答だと思って公式LINEに長文を送ったら…… 恥ずかしすぎる内容と公式からの手動返信に爆笑 その後について聞いてみた