元「あいのり」のモデル、自身を虐待した実母と約10年ぶりに再会 心境に変化「施設に入っていなかったら命があったかも……」(1/2 ページ)
2022年12月に結婚した夫も同伴したそうです。
元「あいのり」メンバーでモデルの平アスカさんが6月2日にブログを更新。かつて自身を虐待していたフィリピン人実母と約10年ぶりに再会したことを伝えました。
平さんは母親からの虐待が原因で、「2歳から18歳まで児童養護施設に入所」していたそうで、「両親のことはあまり知りません」とも。父親は数年前に他界しており、今回は結婚報告を兼ねて夫とともに母親に会うことにしたとのこと。「複雑な気持ちですがやっぱり母にもいつかどこかで会えたら とは思っていたのですが 結婚の報告も兼ねて旦那さんと一緒に母に会うことにしました」(平さん)。
平さんは2022年10月30日のブログで、交際していた男性からのプロポーズを受け婚約したことを報告。さらに同年12月20日のブログでは婚姻届けを提出したことを明かしていました。
再会した母親は、平さんも好きなグリーンのワンピース姿で、たまたま髪形も同じ。「ちょっとやっぱわたしお母さんに似てました」「会ってなかったけどたしかにわたしはこのひとの子どもなんだなあって」と血のつながりの実感をしたようです。
また、母親によると4人の子どものうち3人が年子だそうで「そう考えるとすこし母を尊敬します」「まえまでは『なんで自分で産んだのに育ててくれなかったの?』とか『産まなければよかったのに』とかマイナスに捉えていたのですが 大人になって両親の苦労がすこし分かるようになりました」と今の思いを明かしています。
さらに「もしわたしたち姉妹が施設に入っていなかったら命があったかもわかりません」とも。「わたしの結婚や妹の出産を機に こうやってバラバラだったものが少しずつまとまっていっている感じがします 何かに導かれているかのように」と最近の身の回りの変化を前向きにとらえつつ、「こうやって少しずつ小さな幸せを感じていきたいな」と結んでいます。
関連記事
元あいのり・ヒデ、メンバーとのレアな“はじめましてショット”に「懐かしいなぁ」 あいのり同窓会の様子も公開
「あいのり同窓会」って楽しそう。元あいのり桃、番組Pと久々再会→出演時の懐かしショットを大量公開 Netflix「あいの里」にも言及
懐かしい~!元あいのりMIE、10年の結婚生活に終止符 長年のセックスレスに“事件”も重なり「こんな結果になって悲しい」
2人の息子の親権はMIEさんに。「最近入りすぎてる」 元あいのり桃、息子の目巡り違和感 常態化する“涙目”に「痛いとかないかもしれないけど……」
「目薬のみ」の人も「手術で治った」という人も……悩ましい。元あいのり・でっぱりん、移住先のフィリピン・セブ島でデング熱 容態悪化で一時吐血し「もう終わった」「死ぬかと」
すでに退院したそうです。元「あいのり」桃、親友クロの離婚報告に自身の経験を振り返る 「私も本当、めちゃくちゃ泣いたなぁ、あの頃は」
クロさんの離婚が決まった時も一緒に泣いたそうです。「鈍くて嫌な音がした…」 元「あいのり」桃の息子、公園で顔面強打し流血 「こんなに胸が苦しくなることってない」
子育ては思いがけないことが起こる……。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.