ニュース

風邪気味の飼い主を気遣う柴犬→離れて様子を見るけれど…… やっぱり甘えたいかわいい行動が優しくて尊い

気遣いのできる柴犬さんです。

advertisement

 朝の時間に飼い主さんにたくさんなでてもらえなかった日、柴犬さんがとった行動があいらしくて癒やされます。YouTubeに投稿された動画は記事執筆時点で再生数25万回を突破。心優しい甘えん坊さん!

我が家の柴犬は朝しっかりなでないとこうなります。。

 柴犬の「ハチ」くんはパパさんのことが大好きで(関連記事)、いつも朝の“なでなでタイム”を楽しみにしているようです。しかし、普段なら甘える時間帯になっても、パパさんがなかなか起きてきません。

パパさんのことが大好きなハチくん
静かにパパさんに寄り添います

 その日のパパさんは風邪気味でした。するとそれまで静かに寄り添っていたハチくんもパパさんの不調を察したのか、少し離れた位置で黙って見守ります。心配しているのが伝わってくるハチくんの真っすぐなまなざしよ……。

advertisement
パパさんを起こさず見守るハチくん
飼い主さんを思うやさしい目

 しばらくして起床したパパさんに、ハチくんをはじめ、妹分の柴犬「いちご」ちゃん、猫の「ゴマ」ちゃんがやってきてうれしそうにあいさつ。みんなパパさんになでてもらえるのを待っていたんだね!

パパさんが起きるとうれしそうに甘える姿が
その後お散歩から帰ってきたハチくん

 その後、日課であるお散歩も終えたハチくん。この後はどう過ごすのか、ママさんがしばらく観察していると、数十分後、ハチくんはパパさんのもとへ。間もなく、PCで作業中のパパさんの膝の上に乗って甘える姿が目撃されました。最近だとかなり珍しい光景だそうで、朝に我慢した分をここで補充していたのかもしれませんね。

パパさんの作業部屋をのぞくと……
作業中のパパさんにぴったりフィット!

 ハチくんの愛にあふれた行動に、コメントでは「ハチくん優しい」「空気を読む紳士だねーさすがハチくん」「甘えん坊だけど、頼もしくもあります」と感心する声が寄せられ、「パパの状態を見て大人になるはち君も可愛いけど、やはり甘えるはち君も更に可愛い!」と魅了される声が上がっています。

やっぱり甘えたりなかったみたいです
心あたたまる家族の日常でした

 動画は人気YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」にて公開されました。先日には、愛護センターから子猫の「シオ」くんが新たに家族に加わり、よりにぎやかに。日常はTwitter(@chu_kenhacchan)でも見ることができます。

子猫と初対面した時柴犬ハチまさかの行動に。。
パパ不在で落ち込み続ける柴犬、帰宅後予想外の行動に。
柴犬と黒猫が仲良すぎてこうなるの可愛すぎる。。
柴犬がお出かけアピール!それを散歩で済ませたらこうなりました。。

画像提供:YouTubeチャンネル「よりめのはちくん。」さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  5. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  6. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  7. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  8. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  9. 大量のゴミ、あふれる食洗機とモノだらけのカウンターが“片づけの変態”によって2時間後…… 何かが憑依したような結末に「師匠と呼ばせて」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」