ニュース

「するわけねえだろ!」中川翔子、友人から“マクラ”疑われマジギレ 芸能界の現状も明かす「そんな人たちは無視して」(1/2 ページ)

なかなか怒りが収まらない様子も。

advertisement

 タレントの中川翔子さんが6月3日にYouTubeチャンネルを更新。「芸能界の真実をお話します」のタイトルで、いわゆる“マクラ”について語り、友人から自分に関する根拠のないウワサを聞かされたことへの怒りをぶちまけました。

芸能界の真実をお話します。

 動画冒頭で中川さんは、テレビアニメ化もされ大きな反響を呼んでいる漫画『推しの子』での芸能界描写について触れ、“マクラ”を迫られる場面などについて、「誰に取材してるんでしょうね。ほんっとにリアルなんですよ」と驚きを告白。

 一方で、「私はそういう“マクラ”的な誘いをしてくる人には会わなかったし、それは事務所も守ってくれてると思っているし、そういう人がいる場所に飲みに行くとかしなかったっていうのもあると思うんですけど」と自身はそうしたこととは無縁だったと強調しています。

advertisement

画像はYouTubeから

 ところが久しぶりに会った俳優として業界に携わる友人から、「友達が言ってたけど、しょこたんってマクラなんでしょ?」と聞かれたという中川さん。「否定しといたよ、そんなわけないでしょって。はああああああ? って思ったもん、ほんとにふざけんなよ!」「するわけねえだろ! さすがに腹が立って」と怒りをぶちまけます。

 ネットでの誹謗(ひぼう)中傷に関しては、「くだらないな。ここに時間を使うなんて」という感覚で受け流せるとしつつ、今回は友人の友人から伝わったうわさ話ということもあり、「マジでリアルの人が口で言ってるって思うとすごい腹立つ。まじでふざけるなと思いました。その発想がある人ってどうなの、と思いましたし」と、なかなか怒りがおさまらない様子を見せていました。


画像はYouTubeから

 さらに、今の芸能界はマクラで売れるという時代ではなく、そういう誘いをしてくる人は異常だと断言。芸能界で成功したい人へ向け、「そんな人たちは無視して真面目にコツコツ、好きなことに向かって全力で生きることをしていれば、誰かが見つけてくれる日がくるかもしれない」と思いを伝えました。


画像はYouTubeから

 自身の怒りとともに、現在の芸能界での“マクラ”の無意味さを説く中川さんへコメント欄には、「長く芸能界にいるしょこたんだからこそ説得力がありますよね」「モラルがあり正直者が報われる芸能界であってほしい」「芸能界が先陣切って正直者が報われるようになって、他の業界まで浸透してくれるといいな」などの声が寄せられました。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 汚れたホースに綿を詰めて流したら…… 無色透明の水が“信じられない色”へ変化する光景に思わずゾッとする
  2. ビートたけし、数千万円級の“超高級外車”で商店街行く姿がエグかった……ギャップある光景に「威圧感あり過ぎ」「どう考えても映画のワンシーン」
  3. レジンで生のイチゴを閉じ込め→4年放置したら……? “まさかの姿”に「100万年後に発見されて欲しい」
  4. 絶対に笑ってしまう“ダンシング折り鶴”と作り方に反響の嵐 合計1300万再生突破「涙出るほど笑った」「元気をありがとう」
  5. 4時起きで中学生娘の弁当を作ったママ、思わぬ悲劇が…… ママの叫びと娘の爆笑に「めっちゃ地雷踏むw」「こんな家族になりたい」
  6. 「呪う気か」 ハードオフでジャンク品を発見→“まさかの販売風景”に恐怖 「買う猛者がいるのだろうか」
  7. 「脳がバグる」「いやああああ」 市松模様に十字を書く→“とんでもないこと”になる錯視が約1000万再生の大反響
  8. 強いくせ毛の中1娘、毎朝4分のスゴ技スタイリングが627万再生 “整髪料禁止”の学校も認めた「個性を活かす身だしなみ」に称賛の声
  9. 老後の趣味で気軽に“塗り絵”を始めて1年後…… めきめき上達した70代女性の美麗な水彩画に「本当にすごい…」「感動です」
  10. 自宅の庭に流れ着いたまさかの巨大魚に騒然…… 驚きの光景に「なんて環境だ!」「日頃の行いか」