ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

中川翔子、自身を侮辱・脅迫した疑いで男が書類送検され「ため息しか出ない」 過去には警察への相談を告白

20代の男性が書類送検されたとのこと。

advertisement

 タレントの中川翔子さんが10月7日にTwitterを更新。自身を侮辱・脅迫した疑いで20代の男性が書類送検されたというニュースに言及しました。

中川翔子 風評被害 逮捕 書類送検 誹謗中傷
中川翔子さん(画像は中川翔子Instagramから)

 9月、自身への誹謗(ひぼう)中傷がネット上でたびたび見られることから「常軌を逸した誹謗中傷、命の危険を感じさせる書き込みには、警察に相談してしかるべき対処をしていこうと思います」と伝えていた中川さん。10月7日には、インターネット上の掲示板で中川さんを侮辱・脅迫した疑いで20代の男性が書類送検されたというニュースが報道され、中川さんは「ため息しか出ない」とあきれたようにツイートしています。

 この報道に、ファンからは「無事に捕まって安心しました」と安堵(あんど)する声や「目に見えない敵との戦いは辛かったですね…」と気持ちに寄り添う声とともに、「ちゃんと取り締まりが強化されて、こんなことがもうないことを祈るよ」と願う声が寄せられていました。

 7月にエゴサーチした際には、「明らかな嘘をやたらめったらつく」などと書かれたツイートの存在を明かし“根強いアンチのすごいウソ”がたびたびネットで浮上していることについてYouTubeチャンネル「中川翔子の『ヲ』」の動画内で言及していた中川さん。ウソをついたわけではなく、行き違いから真実が伝わらなかったことを長年指摘され続けている件に触れ、「ずっと真実と違うことで傷をえぐられたまま生きてるから、ホントたまにイヤになる……」「もういいかげんにしろよ!」と怒りをあらわにしていました(関連記事)。

中川翔子 風評被害 逮捕 書類送検 誹謗中傷
誹謗中傷に怒りをあらわにした中川さん(画像はYouTubeから)

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る