ニュース

新技「腕ちぎり一本背負い」爆誕 吉田沙保里の「スト6」ザンギエフの倒し方に「腕が!」「笑ってしまってるやん」などツッコミ殺到(1/2 ページ)

投げ技で対決するのかと思いきや。

advertisement

 元レスリング選手の吉田沙保里さんが、格闘ゲーム「ストリートファイター」シリーズに登場するキャラ「ザンギエフ」の倒し方を紹介する動画が話題になっています。


元レスリング選手・吉田沙保里 VS プロレスラー・ザンギエフの夢のカードが実現(画像はYouTubeより)

 吉田沙保里さんは、2023年6月2日に発売されたシリーズ最新作「STREET FIGHTER 6(ストリートファイター6)」に登場するキャラクターに対して、「吉田沙保里流の倒し方」を紹介するプロモーション企画に出演中。これまでにリュウ、ルーク、ダルシムの3人に対して、圧倒的な力を見せつけて勝利しており、TwitterやYouTubeなどで大きな注目を集めていました。

 そんな人気シリーズの第4弾は「ザンギエフ」が登場。プロレスラーという経歴を持つ巨漢のファイターに、女子レスリングで世界の頂に立った吉田沙保里さんはどう挑むのか……!

advertisement

 「まずはダブルラリアットと戯れます」と、ザンギエフの代名詞的な技である「ダブルラリアット」に対して、同じくダブルラリアットで応戦する吉田さん。カメラが切り替わると、そこには腕が変な方向に曲がっているザンギエフの姿が……。戯れるとはいったい?


ザンギエフのダブルラリアットと戯れる吉田さん(画像はYouTubeより)

戯れた後のザンギエフ(画像はYouTubeより)

 その後、トドメの一撃を放つ吉田さん。ザンギエフの腕を掴んで勢いよく一本背負いで投げますが、吉田さんのパワーが強すぎたのか肩あたりでちぎれてしまいました。これには吉田さんも笑いをこらえきれなかったようで、ちぎり取った腕を手にしながら苦笑していました。


腕を掴んで一本背負い(画像はYouTubeより)

ちぎれた腕を手に苦笑する吉田さん(画像はYouTubeより)

 一連の様子に対して、Twitterでは「ついに笑ってしまってるやんw」「腕もげて笑っちゃうところ好き」「ヒィィィ!!!」「腕へし折って笑ってるかわいい」などといった声が寄せられ、「KOじゃなくてFAITLITYなんよ」「オーバーキルだよ!」という反応も見られました。

春山優花里

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング