「注文すると館長がリンゴを握りつぶします」 “パワー型餌やり体験”ができる型爬虫(はちゅう)類館が話題に、サービスを始めた理由を聞いてみた(1/2 ページ)
スイカもクルミも素手で割る握撃館長。
注文すると館長がリンゴを握りつぶします――。深谷爬虫(はちゅう)類館(埼玉県)のユニークなサービスがTwitterで話題です。館長のパフォーマンスを楽しみつつ、つぶれたりんごをリクガメに与えられます。
深谷爬虫類館は、爬虫類と両生類を愛するYouTuber、ちゃんねる鰐さんが4月にオープンした施設。トカゲやヘビ、カメやワニなどを間近で見て、触れ合いや餌やりを体験できます。
話題のサービスは、リクガメへの餌やり体験に提供されたもの。力持ちの館長がリンゴを片手で握りつぶし、食べやすいサイズにしてくれます。さらに、週に1度の限定で、スイカやクルミを手刀で割るサービスも……!
生き物との触れ合いも、館長の怪力も楽しめる深谷爬虫類館は、「館長はゴリラの生まれ変わりですか?」「むしろ館長を見に行きたい」「“鉄の爪”フリッツ・フォン・エリック(※)の再来」と話題に。編集部はサービスを始めた経緯など、詳細を聞きました。
※120キロ以上といわれる握力を生かした必殺技、「アイアン・クロー」で数々の伝説を残した昭和のプロレスラー
―― 館長のパワーを生かしたサービスを始めた理由を教えてください
深谷爬虫類館 館長は趣味で筋トレを行っていた、パワータイプのYouTuberです。りんごを握りつぶしてリクガメに与える動画を公開していたところ視聴者から好評だったため、爬虫類館で実際にお客様に見ていただこうとサービスを始めました。素のままではリクガメも食べにくいですから。
―― 館長は格闘技などをやっておられたのでしょうか
深谷爬虫類館 大学時代に空手道部の主将を務めていました。
―― お客さんの反応はいかがでしょうか
深谷爬虫類館 館長がいるときは毎回必ず注文が入りまして、リンゴが割れると大きな拍手や歓声が上がります。リクガメの食いつきも良いので、皆さんに大変喜んでいただいています。
―― 今後も割ったり砕いたりするサービスは増える予定ですか
深谷爬虫類館 今後は「手刀パイナップル」を追加する予定です。ほかにも追加メニューが作れるよう、身体を鍛えていくとのことです。
協力・画像提供:深谷爬虫類館(@fukayahachu)
関連記事
ネットで話題沸騰、神戸にオープンした水族館「アトア」は超SNS特化型水族館だった
こういう施設のベンチマークになりそう。小3男子「ぼくの腹筋はチョコモナカジャンボ」 学校から持ち帰った詩のセンスがよすぎてこっちの腹筋がチョコモナカジャンボ
パリッパリッのいい腹筋になりそう。でんじろう先生による“投石”の威力とキレがすごいと話題に 「始球式に出てほしい」「たまにパワー系になる先生良い」
フォームが美しい。ハムスターを飼いたすぎて「ずっと虚無飼ってる」人が話題 ケージはあるけれど何もいない……!?
虚無……。「絶大な力を持った私が応援しています」 社交辞令の文句をパワーワードに変換すると非常に頼もしい
力こそパワーだ。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.