ニュース

「注文すると館長がリンゴを握りつぶします」 “パワー型餌やり体験”ができる型爬虫(はちゅう)類館が話題に、サービスを始めた理由を聞いてみた(1/2 ページ)

スイカもクルミも素手で割る握撃館長。

advertisement

 注文すると館長がリンゴを握りつぶします――。深谷爬虫(はちゅう)類館(埼玉県)のユニークなサービスがTwitterで話題です。館長のパフォーマンスを楽しみつつ、つぶれたりんごをリクガメに与えられます。

冗談みたいなメニューですが……
頼むと本当に素手で握りつぶしてくれる!

 深谷爬虫類館は、爬虫類と両生類を愛するYouTuber、ちゃんねる鰐さんが4月にオープンした施設。トカゲやヘビ、カメやワニなどを間近で見て、触れ合いや餌やりを体験できます。

 話題のサービスは、リクガメへの餌やり体験に提供されたもの。力持ちの館長がリンゴを片手で握りつぶし、食べやすいサイズにしてくれます。さらに、週に1度の限定で、スイカやクルミを手刀で割るサービスも……!

advertisement
週1限定なのは、与えすぎるとハムスターが太るからで、やろうと思えば何個でも割れるそうです

 生き物との触れ合いも、館長の怪力も楽しめる深谷爬虫類館は、「館長はゴリラの生まれ変わりですか?」「むしろ館長を見に行きたい」「“鉄の爪”フリッツ・フォン・エリック(※)の再来」と話題に。編集部はサービスを始めた経緯など、詳細を聞きました。

※120キロ以上といわれる握力を生かした必殺技、「アイアン・クロー」で数々の伝説を残した昭和のプロレスラー

―― 館長のパワーを生かしたサービスを始めた理由を教えてください

深谷爬虫類館 館長は趣味で筋トレを行っていた、パワータイプのYouTuberです。りんごを握りつぶしてリクガメに与える動画を公開していたところ視聴者から好評だったため、爬虫類館で実際にお客様に見ていただこうとサービスを始めました。素のままではリクガメも食べにくいですから。

―― 館長は格闘技などをやっておられたのでしょうか

深谷爬虫類館 大学時代に空手道部の主将を務めていました。

advertisement

―― お客さんの反応はいかがでしょうか

深谷爬虫類館 館長がいるときは毎回必ず注文が入りまして、リンゴが割れると大きな拍手や歓声が上がります。リクガメの食いつきも良いので、皆さんに大変喜んでいただいています。

―― 今後も割ったり砕いたりするサービスは増える予定ですか

深谷爬虫類館 今後は「手刀パイナップル」を追加する予定です。ほかにも追加メニューが作れるよう、身体を鍛えていくとのことです。

協力・画像提供:深谷爬虫類館@fukayahachu

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天皇皇后両陛下と愛子さま、“仲むつまじいショット” 女性皇族「ティアラ」にも注目…… 80万いいね
  2. 目からウロコな“ビニール袋のたたみ方”が100万再生 超便利な“裏技”に「こっちの方が絶対いい」
  3. 「目がバグる」 どこからどう見ても“平面”にしか見えない千葉のビルが話題 投稿者にその後を聞いた
  4. “100歳おばあちゃん”の朝食作りに密着したら……驚きの姿と「最高の朝食」に大反響 2024年ねとらぼで読まれた【レシピ記事トップ5】を紹介
  5. 「WEST.」、メンバー結婚発表から“YouTube登録者2万人減” 目標の100万人を突破したばかりだった
  6. サバの腹に「アニサキス発見ライト」を当てたら……? 衝撃の結果に「ゾワっとした」「泣きそう」と悲鳴 その後の展開を聞いた
  7. 「妹が入学式に着るワンピース作ってみた!」→こだわり満載の完成品に「すごすぎて意味わからない」と大反響 2024年に読まれたハンドメイド記事トップ5
  8. 白髪でやる気がわかなくなった女性、“白髪手術“したら…… “二度見必至な若返り”に「ビックリ」「凄い変わり様」
  9. 「昔はモテた」と話す母→全然信じていない息子だったが…… 当時の“異彩を放つ姿”に驚き「わぁ!」「とても魅力的」【海外】
  10. 【今日の難読漢字】「業平橋」←何と読む?