ニュース

うどんを運べるプラレール登場! 車両がうどんを丼まで運ぶ 丸亀製麺とのまさかのコラボ(1/2 ページ)

「うどん特急ツルリ」が運びます。

advertisement

 プラレールと丸亀製麺がまさかのコラボ。タカラトミーが、うどんを運べるプラレール「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール」を発売します。発売日は7月13日。

うどんを運ぶプラレール発売!

 うどんを運ぶのは「うどん特急ツルリ」。連結された貨車にうどんやネギを乗せることができます。パーツは水洗いができるため、本物のうどんでもOK。「お店駅」を通過する際に荷台が傾き、ダイナミックに専用どんぶりに落としていきます。

 1回に運べるうどんの量は、ひとくち分ほどではありますが、通過するたびに強制的に盛られては困ります。そんなときに使えるのが「おとどけスルー機能」。「お店駅」にあるおかわりパーツを外しておくと、車両はうどんを落とさずに通過します。

advertisement
荷台にうどんをのせられます
盛り方がダイナミック

 商品は、車両や駅、レールなどが同梱されるオールインワンセット。おままごと用の麺パーツや、天ぷらや青ねぎなどのトッピング紙パーツも入っているため、本物のうどんを使わずに「うどん屋さん」と「お客さん」になりきってごっこ遊びもできます。

 全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、インターネットショップ、プラレール専門店「プラレールショップ」、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」などで販売されます。価格は6600円です。

「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール」

 なお、タカラトミーは、2021年にはスシローとのコラボで回転ずしを運ぶプラレールを販売していました(関連記事)。すしはわかるが、なぜ、うどんを運ぼうと思った!?

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. スーパーで買ったリンゴの種に“粉”を振りかけ育てると…… まさかの結果に「どうして!?」「すごーい!」「やってみます」
  2. 「ロッチ」中岡、顔にたっぷり肉を蓄えた激変ショットに驚きの声 「これ…ヤバいって」「すごい変身っぷり」
  3. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  4. 娘が抱える小型犬の目を疑うデカさに「サモエドかと思った…」「固定資産税かかりそう」 意外な正体がSNSで話題
  5. 「ごめん母さん。塩20キロ届く」LINEで謝罪 → お母さんからの返信が「最高」「まじで好きw」と話題に
  6. 1歳弟の歩行練習に付き合う柴犬、アンパンマンカーに乗って…… 「待ってましたー!!」「もうプロ級ですね」“師匠”なたたずまいに爆笑の620万再生
  7. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」
  8. 注意書きや警告に添えると……? 天才的発想の“一発逆転キーホルダー”が10万いいねの大反響 「やめーやww」「好きすぎる」
  9. 2歳兄、4カ月の妹の周りをおもちゃで埋め尽くしたあと…… 妹をとことん楽しませる行動に「優しいおにいちゃん」「癒されてほっこり」
  10. 「悲しくなった」「リスペクトがない」「嫌悪感」――楽器や画材を潰すiPadの紹介映像が物議