ニュース

うどんを運べるプラレール登場! 車両がうどんを丼まで運ぶ 丸亀製麺とのまさかのコラボ(1/2 ページ)

「うどん特急ツルリ」が運びます。

advertisement

 プラレールと丸亀製麺がまさかのコラボ。タカラトミーが、うどんを運べるプラレール「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール」を発売します。発売日は7月13日。

うどんを運ぶプラレール発売!

 うどんを運ぶのは「うどん特急ツルリ」。連結された貨車にうどんやネギを乗せることができます。パーツは水洗いができるため、本物のうどんでもOK。「お店駅」を通過する際に荷台が傾き、ダイナミックに専用どんぶりに落としていきます。

 1回に運べるうどんの量は、ひとくち分ほどではありますが、通過するたびに強制的に盛られては困ります。そんなときに使えるのが「おとどけスルー機能」。「お店駅」にあるおかわりパーツを外しておくと、車両はうどんを落とさずに通過します。

advertisement
荷台にうどんをのせられます
盛り方がダイナミック

 商品は、車両や駅、レールなどが同梱されるオールインワンセット。おままごと用の麺パーツや、天ぷらや青ねぎなどのトッピング紙パーツも入っているため、本物のうどんを使わずに「うどん屋さん」と「お客さん」になりきってごっこ遊びもできます。

 全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売り場、インターネットショップ、プラレール専門店「プラレールショップ」、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」などで販売されます。価格は6600円です。

「打ち立て!おとどけ!丸亀製麺×プラレール」

 なお、タカラトミーは、2021年にはスシローとのコラボで回転ずしを運ぶプラレールを販売していました(関連記事)。すしはわかるが、なぜ、うどんを運ぼうと思った!?

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 大きくなったらかっこいいシェパードになると思っていたら…… 予想を上回るビフォーアフターに大反響!→さらに1年半後の今は? 飼い主に聞いた
  2. 高校生の時に出会った2人→つらい闘病生活を経て、10年後…… 山あり谷ありを乗り越えた“現在の姿”が話題
  3. ディズニーシーのお菓子が「異様に美味しい」→実は……“驚愕の事実”に9.6万いいね 「納得した」「これはガチ」
  4. 「こんなことが出来るのか」ハードオフの中古電子辞書Linux化 → “阿部寛のホームページ”にアクセス その表示速度は……「電子辞書にLinuxはロマンある」
  5. プロが教える「PCをオフにする時はシャットダウンとスリープ、どっちがいいの?」 理想の選択肢は意外にも…… 「有益な情報ありがとう」「感動しました
  6. 「防音室を買ったVTuberの末路」 本格的な防音室を導入したら居住空間がとんでもないことになった新人VTuberにその後を聞いた
  7. 間寛平、33年間乗り続ける“希少な国産愛車”を披露 大の車好きで「スカイラインGT-R R34」も所有
  8. 「もしかしてネタバレ?」 “timeleszオーディション”候補者がテレビ局を退社 ディズニーの“船長”としても話題
  9. 走行中の車から同じ速さで後方へ飛び降りると? 体を張った実験に反響「問題文が現実世界で実行」【海外】
  10. グルーミングが出来ない生まれたての子猫、とんでもない体勢になり…… 想像以上のへたくそっぷりに「どこにも届いてないww」「反則級」