ニュース

弟ハスキーの突進で壁にぶつかった兄ハスキー、怒ると思いきや? オトナな対応で受け止める姿が「優しいお兄ちゃんだなぁ」と話題に

これからも仲良くね。

advertisement

 ハスキーの兄弟がじゃれ合う様子がYouTubeで紹介されています。動画は記事執筆時点で再生数11万回を突破しています。

【実兄弟】やんちゃすぎる弟に優しく接する兄が尊すぎる.... 【シベリアンハスキー】

シベリアンハスキーの兄弟フィンくんとヴァルくん

 こちらのお宅にはシベリアンハスキーの兄弟「フィン」くんと「ヴァル」くんが暮らしています。兄のフィンくんは2021年1月生まれ。実の弟のヴァルくんは2023年2月生まれで、4月に家族としてお迎えしました。


(左)弟のヴァルくん、(右)兄のフィンくん

 やんちゃ盛りのヴァルくんは何をするにも全力投球。ソファの溝に挟まってバタバタしたかと思えば、抜け出してフィンくんを攻撃します。2歳年上のフィンくんは反撃せず。ヴァルくんのパワーを大きな体で受け止めます。そんなヴァルくんのお気に入りはソファの下。フィンくんは入ってこられないので、自分だけのお城です。

advertisement

フィンくんに攻撃を仕掛けるヴァルくん

ヴァルくんはソファの下がお気に入り

 仕事に行っていたママさんが帰宅すると、2匹は大喜び。うれ耳になって尻尾を振りながらお出迎えします。ママさんに膝枕をしてもらったヴァルくんは至福の表情。ママさんはヴァルくんの体が伸びたことを実感しています。


ママさんに甘えるヴァルくん

 ベッドの上に飛び乗ったヴァルくんは、そのままフィンくんに突進。フィンくんの頭が壁にぶつかり「ゴツン」と音がします。やんちゃなヴァルくんを受け止めるフィンくんは大人の対応。体の下に潜り込んできたときは、踏まないように気を付けているようです。


やんちゃなヴァルくんを受け止めるフィンくん

 長細いオモチャで遊びたい2匹。激しく引っ張り合って、ヴァルくんの体が宙に浮きます。体格では有利なフィンくんですが、結局譲ってあげました。


激しくオモチャを取り合いますが

結局フィンくんが譲ってあげました

 やっと落ち着いた2匹は並んでテレビを視聴中。眠くなったときは、そっと寄り添います。普段はドッグランで激しく遊ぶフィンくんですが、ヴァルくんへの接し方はすっかり優しいお兄ちゃん。これからも仲良く過ごしてね。


テレビを見ているときは仲良し

優しいお兄ちゃんになったフィンくんです

 この光景を紹介してくれたのは、YouTubeチャンネル「フィン君ブログ Siberian husky」さん。コメント欄には「フィンくん、めっちゃ良いお兄ちゃんですね」「フィン君が遊んであげてるからヴァル君はすごく満足そう」「フィン君にとってヴァル君はかわいい弟なんだってこと、フィン君のしぐさをみていたらよく分かりますね」といった声が寄せられています。

advertisement

 こちらのチャンネルには、フィンくん、ヴァルくんの動画が盛りだくさん。生まれたばかりのヴァルくんの様子や、初対面のときのフィンくんの反応などを見ることができます。

【重大報告】愛犬の兄弟とパパ犬に再会!産まれたばかりの弟を見に行ったら...
【お迎え】ついに実弟と初対面!!先住兄の反応が予想外だったww
【爆笑】兄がソファ下に潜れないと知り、隙間から挑発し続ける生後2ヶ月の弟がこちらww 【シベリアンハスキー】

画像提供:YouTubeチャンネル「フィン君ブログ Siberian husky

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 天井裏から変な音がする→スマホを突っ込んで撮影したら…… 映った“とんでもねぇ”モノに「恐ろしい」「何これ」と騒然の196万表示!
  2. 釣りに行こうとしたら、海岸に子猫が打ち上げられていて…… 保護後、予想だにしない展開に「神様降臨」「涙が止まりません」
  3. しぶとい雑草“ドクダミ”を生やさない超簡単な方法が115万再生! 除草剤を使わない画期的な対策に「スゴイ発見」
  4. 0歳赤ちゃんの手をママがにぎった瞬間、いとおしすぎるリアクションが! 「かわいいな〜〜!」ともん絶する人続出
  5. アルミ板に水銀を垂らしたら……? 5000万再生の“衝撃的な実験結果”に「不気味」「一生忘れられない」
  6. 亡き父が植えた思い出のモミの木が巨大化→次男が伐採していると兄が現れ…… リアルな庭じまいの記録に共感と応援の声
  7. 11カ月娘、帰宅したママの顔を見た瞬間……! ママ「うれしそうすぎてうれしすぎる」100点満点のお出迎えに「これは可愛いよ」
  8. 東京駅の中身ってこうなってたんだ! 豆知識が詰まった手描きの断片図に「これ凄い!」「見ながら散策したい」の声
  9. 「とんでもないものが売ってた」 ハードオフに“33万円”で売られていた「まさかの商品」に思わず仰天
  10. 1歳娘とママの前に虫出現!→叫びながら必死で退治していると…… まさかの結末に「爆笑」「2人ともよく頑張った」