ニュース

ちいかわの携帯液晶ゲーム「ちいかわといっしょ」登場 なんか小さくてたまごっちっぽいやつ(1/2 ページ)

カラバリがふたつある~。

advertisement

 バンダイ トイディビジョンが、ちいかわたちと楽しく暮らして仲良くなれる液晶ゲーム「ちいかわといっしょ」を8月5日に発売すると発表しました。ちいかわと一緒におでかけできる……ってコト!?

ちいかわといっしょ むちゃかわパープル/むちゃかわピンク

 「ちいかわといっしょ」は、「ちいかわ」の世界観が楽しめる液晶ゲーム。ちいかわたちをお世話したり、「労働」をして報酬を稼いだり、稼いだ報酬でお買い物をしてアイテムをゲットしたりすることで、ちいかわたちとの「思い出」が集まり仲良くなれます。集めた「思い出」は、ショートアニメとしてコレクションできるとのこと。

 ちいかわたちだけでなく、鎧さん、モモンガといったおなじみのキャラクターたちが25種登場。さまざまな衣装は20種、集められる思い出の収録数は50種、また「さすまた」や「チャリメラ」などおなじみのアイテムが50種以上など、ちいかわの世界観が楽しめる要素がたっぷり詰まった内容になっています。

advertisement

 価格は通常版が7150円、持ち運びに便利なストラップが付いたDXセットが8470円。カラバリは、「むちゃかわパープル」と「むちゃかわピンク」の2種類があります。

持ち運びに便利なストラップ

 また、「ちいかわ」と「ハチワレ」のおしゃべりぬいぐるみ2種も同日に発売予定。7月15日には、「ドンジャラNEO ちいかわ」を発売予定です。

(C)nagano/chiikawa committee

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.