ニュース

くせっ毛に悩む中2男子が美容室デビューで大胆に変身 見違える短髪のツーブロックに「羨ましい」「希望が湧いてくる」(1/2 ページ)

表情も心なしか明るくなっている!

advertisement

 美容室デビューした中学2年生の男の子のビフォーアフター動画が話題になっています。投稿はInstagramでは約2万6000件のいいね、LINE VOOMでは約1200件のコメントを集めました。

 投稿者は、恵比寿の美容室「Amoute(アムティ)」店長・よっこいこと横井拓徹(InstagramTikTok関連記事)さん。おまかせオーダーやイメチェンを得意としています。

 今回、横井さんが施術を担当したのは、お母さんに連れてこられたという中2の男の子。くせっ毛に悩んでいるようで、ツーブロックにしてみたいとリクエストしました。横井さんがハサミを握ると……。

advertisement
くせっ毛に悩む男の子(ビフォー)

 男の子は要望どおりどころか、それ以上に思えるステキなツーブロックに大変身しました。前髪を上げており、とても爽やかな印象を与えます。表情も心なしか明るくなっているように見えるのも良いですね。

ツーブロックばっちりに変身

 Instagramでは「我が家の中3男子もクセが強い。希望が湧いてくる」「うちの中2の息子も切ってもらいたい!」「羨ましい、うちの息子も中2で」と同じ年頃の息子を持つ母親から声が寄せられていました。

 髪型が決まらないから学校に行きたくない。そんなことを考えるのが思春期ですから、こうしたイメチェンをしてもらえたら人生が楽しくなりそうですね。

物書きモトタキ

動画提供:よっこい・横井拓徹(InstagramTikTok)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  2. 「ウンコ食い」という毒魚に刺され“骨に激痛”→その40時間後…… ゾッとする経過報告に「えげつない」「何かの病気になりそう」
  3. ドクダミを除草剤を使わず防ぐ方法3選 生態と対策がよく分かる解説に「待ってましたよ!」 「これは嬉しい!」と大反響
  4. 夫が男子トイレで発見した“幸運の虫”を妻に見せると…… 感動を呼ぶその正体に「蝶より綺麗」「素敵な旦那さんだ」
  5. 丸刈り男性が“1年間”髪を伸ばし続けたら…… 55週間の“大変身”の記録に「これはすごい!」「クールだね」
  6. 父が答えた「人生最後の日に食べたい物」に衝撃走る 思わず涙こぼれる回答に「泣かせないでください」「心に沁みた」
  7. 巨大深海魚のぶっとい毒針に刺され5時間後、体がとんでもないことに…… 衝撃の経過報告に「死なないで」
  8. 生後6カ月の赤ちゃん、ママと目が合ってニコッ!からの…… 無敵のかわいさに「撃ち抜かれた……」「癒しをありがとう」
  9. カスハラなど客の迷惑行為で「もう限界」 老舗銭湯が閉店を決意した理由に「一番心折れるパターン」「見ていてつらい」
  10. 食べ終わったパイナップルの葉を土に植えたら…… 3年半後、目を疑う結果に「もう、ただただ感動です」「ちょっと泣きそう」