ニュース

お風呂大好き猫、ドアが開いて突入! のはずが…… 痛恨のミスにぼうぜんとする表情がかわいい

勢いあまって間違えたにゃっ。

advertisement

 お風呂場が大好きな猫ちゃんの痛恨のミスを捉えた姿がTwitterに投稿され、記事執筆時点で7200件以上の“いいね”を獲得しています。好きすぎて先走っちゃうことってあるよね!

 話題になっているのは、茶白柄のマンチカン「もち丸」くん。お風呂場に入るのが大好きで、洗われるのもウエルカムな男の子です! この日も待ち望んでいたお風呂場のドアが開き、もち丸くんはすぐさま突入! しかし、入る場所を間違えてしまったようで……?

大好きなお風呂場に入りたくて……
入口を間違えちゃった

 勢いあまって、折れ戸の畳まれた方の隙間に入ってしまったもち丸くん。なかなか前に進むことができず、前を見たり上を見たりと、モザイクがかったドアの中でぼうぜんとしているようです。このときのもち丸くんのお顔は見えないけれど、きっと不思議そうな表情を浮かべているであろう……と想像できちゃいますね。

advertisement
「……」
バックしま~す

 そしてふわふわのお尻をバックし、ドアの隙間から出てきたもち丸くん。「間違えちゃったにゃ……」とばかりの視線で、飼い主さんを見つめるのでした。入口を間違えちゃったけど、お風呂場への愛はとても伝わってきますね!

脱出

 リプライ欄には「カワユス」といった声や、「あれっ!?出口がないっ!?」「にゃんだ! そこに居るなら居ると言って欲しかったにゃ!」といった、もち丸くんの気持ちをアテレコしたコメントも集まっています。

 もち丸くんは、お迎えされた初日のお風呂も満足気に堪能していたとのこと。それからお風呂への愛に目覚めたようで、ドアが開くのを待っているかわいい姿や、お湯が入っていない浴槽の中でくつろいでいる姿などが、たびたび目撃されています。

「まちがえたにゃ……」

 以前には、2022年の秋から家族になった後輩猫の「もなかちゃん」に、上手なごはんのおねだり法を伝授する姿も話題になっていたもち丸くん(関連記事)。2匹はいつも一緒の仲良し兄妹なのだそうです。もち丸くんともなかちゃんの仲睦まじいほっこりシーンや、お風呂場前で待機するもち丸くんの姿は、飼い主さんのTwitter(@m____o)で見ることができますよ。

「はよ開けて~」
同じくらいの大きさになってきたかな?
ベストプレース発見!

画像提供:も&もちもな(@m____o)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  3. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  6. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  7. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  8. 眠気に抗う0歳赤ちゃん、パパが手を握って30秒後…… 「催眠術みたい」「パパさん魔法使いかな?」まさかの展開が163万再生
  9. 【今日の計算】「1+2−3+4」を計算せよ
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」