ニュース

シャワー後のおやつが鉄則のコーギー、もらえず怒りが頂点に達し…… 「ねぇちょっと!(怒)」とにじり寄る姿に注目

シャワー後はおやつが鉄則なのです。

advertisement

 おやつがもらえずツンツンなワンコの様子がAmeba公式トップブロガー・leah0607さんのブログ「コギとボクのLA Life」で紹介されました。コメント欄には「癒やされています」「ボサボサでも可愛いんですけど(笑)」などの声が寄せられています。

Amebaブログ「コギとボクのLA Life」から おやつがもらえずつーんと怒り心頭なワンコ

 飼い主さん家族とともに米ロサンゼルスで暮らすウェルシュコーギーの「MJ」君。朝イチでシャンプーをしたものの、何だかお怒り気味です。それもそのはず、MJ君にとって鉄則であるシャワー後のおやつがまだもらえていません。MJ君は飼い主さんに「ねえ、ちょっと!」と言わんばかりにおやつを催促します。

飼い主さんに「ねえ、ちょっと!」と言わんばかりのお顔
ドライヤーの続きを促してみると、「つーん!」とお怒り気味です

 「分かってるのなら、早くちょうだい!」といった様子でにじり寄るMJ君。飼い主さんはもちろん分かっていますが、ぬれてぼさっとしている毛を早く乾かしてあげたいのです。

advertisement

 飼い主さんが「先に乾かす?」とドライヤーを促しますが、「つーん!」と目をそらすMJ君。MJ君には申し訳ないものの、怒った顔もキュートですね! なかなかおやつがもらえず、ツンツンしてしまうMJ君なのでした。

再びおやつを催促するMJ君
ドライヤーを促すとやはり「つーん!」とそっぽを向くのでした

 ある日は、体調不良の飼い主さんと一緒にお留守番していたMJ君。パパさんと子どもたちはお出かけしているのに、お留守番となってしまったMJ君はふてくされているようです。

 ドアの前で横になり、まさに“ふて寝”状態……。遠い目をしているMJ君は、「僕だって行きたかったワン」と嘆いているようです。2時間ほど休んだ飼い主さんが再びMJ君を見てみると……お尻を軸に60度ほど回転していました。あと2時間経過すると、さらに60度回転するのかな? ツンツンしている姿も、ふてくされているお顔も、どちらもかわいいMJ君でした。

オススメ記事

advertisement

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.