ニュース

13歳柴犬、お母さんが帰ってくるときだけ「ピィピィ」鳴いてよろこんで…… 愛される甘えん坊ワンコに「世界一癒やされます」

「おかえりー!」

advertisement

 家族みんなに愛される柴犬「あい」ちゃん(13歳)。大好きなお母さんにだけ甘えた鳴き声でお出迎えする姿がYouTubeチャンネル「しばわんこ生活」に投稿され、記事執筆時点で14万再生を超えています。お母さん愛が伝わってきます!

 動画は、お散歩に行きたそうにこちらを見ているあいちゃんからスタート。あいちゃんの気が変わらない内にお出掛けして、木漏れ日やお花畑の中をゆったりと歩いていきます。

お散歩行きませんか?
木漏れ日の中、歩いていきます

 帰宅後はおじいちゃんが優しくお手入れしてくれました。ゴミがついてないかをチェックして、丁寧なブラッシング。その後、まるでCDジャケットのような決めポーズも見せたふたり。あいちゃんと家族には、ゆったりとした優しい時間が流れています。

advertisement
お花とあいちゃん
かっこいい

 そこに、大好きなお母さんが帰ってきました! お母さんの姿を見つけて、ハッとした表情で立ち止まります。尻尾をフリフリ、ピィピィとかわいく鳴いて「おかえりー!」。もちろんみんなのことが大好きなあいちゃんですが、この鳴き声はお母さんにだけ出るとのこと。どうやらお母さんへの愛は別格のようです。

お母さんにだけのピィピィ鳴き
お母さんだ!
うれしそうです

 とってもうれしそうなお出迎えに、お母さんも駆け寄って手を差し伸べます。言葉はないけれど、「おかえりなさい~」「ただいま」と会話しているようですね。

お母さん!
母「ただいま」

 その後、お家の中に戻ったあいちゃんはごはんをおねだりしてお食事の時間に。満腹になったらお兄ちゃんのベッドで抱っこされながらスヤスヤ眠ってしまいました。うっとりした表情が本当にかわいくて、一緒にお昼寝できるお兄ちゃんがうらやましくなります。家族の愛につつまれて、今日も幸せな1日を過ごすあいちゃんでした。

散歩後のご飯は格別だね
お兄ちゃんとベッドでスヤスヤ
うっとりな表情です

 動画には「世界中のペット達があいちゃんのように愛されますように」「お母さんの帰りを待ってるあいちゃんかわいいなぁ」「どのシーンの愛ちゃんもかわいいし、どのシーンも家族の愛があふれてて大好き」「あいちゃん、ほんと優しい顔しとるわ~」などのコメントが寄せられています。あいちゃんと家族のやりとりに癒やされた人が続出したようです。

 ほのぼのとした暮らしは、YouTubeチャンネル「しばわんこ生活」の他、Twitter(@shibawankoseikatu)、Instagram(@ffwelk)、TikTok(@shibawankoseikatu)アカウントでも見守ることができます。

advertisement

画像提供:YouTubeチャンネル「しばわんこ生活」さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 日本人ならなぜかスラスラ読めてしまう字が“300万再生超え” 「輪ゴム」みたいなのに「カメラが引いたら一気に分かる」と感動の声
  2. 「ご覧の通り、ひどい有様です」 ハードオフに1080円で売っていた“信じがたい状態の商品”に「どうして……」
  3. “高2女子”がメンズカットしたら…… 驚きの大変身に「似合いすぎ」「なんやねんこの完璧さ」と反響
  4. 夫に「人を呼べる家にして」と言われ傷ついた妻、片付けのプロに頼み2日後…… 感動の変貌に「泣けました」「プロすごい」
  5. 大量捕獲! 潮干狩り中、水たまりに手をつっこむとまさかの展開が…… 思わぬ生き物たちの姿に「潮干狩りの固定観念が崩れた」
  6. 「これはヤバい」 ハードオフに6万6000円で売っていた“まさかの楽器”に仰天 「安すぎない?!」「家に欲しい」
  7. 見た目がヤバい“謎の幼虫”をタイムラプスで3週間観察したら…… 目を疑う変貌に「意外すぎる」「感動しました」
  8. 地味な布を使って洋服を作ったら…… “昭和の服”に大化けした完成形に「凄いわ!」「ミラクル起きたよ!!」
  9. 「思わず笑った」 ハードオフに4万4000円で売られていた“まさかのフィギュア”に仰天 「玄関に置いときたい」
  10. 公園で散歩中、そばにいた女の子が愛犬を見て放った“一言”が114万再生 衝撃ワードに「ゴメン、笑っちゃう」「朝から爆笑した」