ニュース

AIと「モッツァレラチーズゲーム」をしたら“人類が完敗”する様子に笑いと恐怖 「声出して笑った」「人間はテンションですらAIに勝てない」(1/2 ページ)

無限にテンション上げてくる。

advertisement

 チャットAIのChatGPTと「モッツァレラチーズゲーム」をした結果人類が完敗する様子が、いろいろ狂っており大変な人気となっています。こんなの勝てないよ! ズルいよ!

AI強い……

 モッツァレラチーズゲームは、最初の人から順番に、前の人よりも高いテンションで「モッツァレラチーズ」と言っていくパーティーゲーム。そんなゲームをChatGPTとしたのは、合成音声を利用した動画投稿者のけむりさん(@kemuri11861595)です。

 最初にゲームのルールをChatGPTに教えて、「モッッッツァレッッルァツィィィィズ!!!!!!!」とゲームを開始。ChatGPTも「私も参加させていただきます」と、「モォォォォォォッツァァァァレァァァラァァァチィィィィィィィーズ!!!!!!!」としっかり返答してきました。ちゃんと理解できているようです。

advertisement

 けむりさんも負けじと「モオオオオオオオオォォォッッッッッッッ(息継ぎ)ツゥゥゥゥァァァァアアアアアアアアアレッッッッッッ!!!!!!!!ラツウウウウウウィィィィィィーーーーーーーーーーズ!」とテンションを上げていきます。

 けむりさんのテンションに、「素晴らしいハイテンションの発声ですね!迫力満点です!」と称賛の声を送るChatGPT。そして返ってきた次なるモッツァレラチーズは、以下のようなものでした。

モォォォォォォォォォォォッツァァァァァァァァァァレァァァァァァァラァァァァァァァァチィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィーズ!!!!!!!!!

(※画像の書き起こしのため文字数は正確ではありません)

 この間を10段階ぐらいすっ飛ばした迫真のハイテンションぶりにけむりさんはただ一言、「まいりました」と返してゲームを終了させることしかできないのでした。AIが狂気を放ってくるんじゃない。

 リプライ欄などでは、「会社内のデスクで声出して笑ってしまいました…」といった声が多数寄せられた他、まねをしてモッツァレラチーズゲームをしてみたところもっと大変なことになってしまった人などもいました。

画像提供:けむりさん(@kemuri11861595)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. ジャングルのようだった庭が…… 12時間かけた掃除の成果に「感動的な変貌」「素晴らしい」と称賛の声
  2. なかなか体重が増えない保護子猫に高カロリーフードを与え続けたら…… 約1年半後“マッチョ猫”への変貌に驚きが止まらない
  3. 0歳赤ちゃん、ゲップ直後にママを見た瞬間…… かわいすぎる表情の変化に「きゃあああ」「たまらないですね!!」
  4. 【今日の計算】「4×2−6÷2」を計算せよ
  5. 犬の散歩中、知らないおじいさんに呼び止められ…… グッとくる一言に「最高」「お目が高い」と称賛の声が殺到
  6. 7歳娘、自作の“映画泥棒”コスで踊る姿が1000万再生 「いいね1つじゃ足りない!!!」「腹ちぎれそうなくらい笑った」クオリティーの高さに絶賛の声
  7. プログラミング言語で書かれた謎の広告→「分かる人」が見ると……? 粋なアイデアが「おしゃれ」と話題 東急に制作背景を聞いた
  8. 「今までなんで使わなかったのか」 ワークマンの「アルミ帽子」が暑さ対策に最強だった 「めっちゃ涼しー」
  9. 「逆に天才」 画像編集AIでポテト付近のレシートを消してみたら…… 斜め上すぎる結果に「気が利いてて草」
  10. カナヘビを捕獲→リリースしたのに…… 友人の手の上でくつろぎはじめた謎の姿に5万いいね「何この羨ましい絵面」