ニュース

インコがカメラに近づいて……衝撃の捨てぜりふが280万件表示 「なんでそんな言葉を覚えたの笑」「相変わらずで好き」

お気に入りの言葉です!

advertisement

 衝撃の捨てぜりふを放つインコの動画がTwitterに投稿され、記事執筆時点で283万件表示、4万9000件以上の“いいね”を獲得しています。思わず笑ってしまうので電車で見るときはご注意を……!

 話題になっているのは、セキセイインコの「ピーコ」ちゃん。飼い主さんはペットボトルのキャップでピーコちゃんを遊びに誘っているようですが、ピーコちゃんは他に気になることがあるみたい。途中で首を傾げながら、徐々にカメラに近づいていきます。

おしゃべり上手なピーコちゃん
徐々にカメラに近づいていく
何かを考え中?

 じりじりとカメラに迫り、どんどんアップになっていくピーコちゃん。そしてしゃがんだ次の瞬間……ピーコちゃんは「キンタマ」と一言。……な、なんですって!? とツッコみたくなるパワーワードを残しつつ、チラッと飼い主さんの顔を見てからそのまま走り去っていくピーコちゃんなのでした。今のは幻だったのかな……?

advertisement
ドアップからの……
「キンタマ」

 ピーコちゃんがなぜカメラに耳打ちするように「キンタマ」と言ったのか、走り去ったのは自分のせりふに恥ずかしくなったからなのか……いろいろと謎が残りますが、ピーコちゃんがとんでもない笑いを起こしてくれたのは間違いありません。

「……」
走り去っていくピーコちゃん
シュールすぎる……

 ピーコちゃんはとってもおしゃべり上手で、以前にはお気に入りの言葉だという「キンタマキラキラ金曜日」と楽し気に話す様子も話題に(関連記事)。どうやら、今でもそのワードへの熱が冷めていないようなのです……!

 リプライ欄には「相変わらずで好き」と、独特のマイブームを貫くピーコちゃんへのコメントや、「思ってたよりはっきりしてた」「大爆笑」「こっそり言ってる風だけど最高」「かわいいので許すww」といった笑いの声が続出しています。

 飼い主であるmeeさんは、Twitter(@mee_pantu)にピーコちゃんの愉快なおしゃべりを公開しているほか、別アカウントの「はうすか。」(@mee_hausuka)とInstagram(@meesonchyou)では、自身が制作しているドール服の写真を掲載中。なお、作品はminneで購入可能です。

冗舌すぎて聞き取れない……!
すてきな金曜日になりそうです
何の匂いがしたのかな?

画像提供:mee 6/25 東3 ジ38a(@mee_pantu)さん

advertisement

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 桁違いの価格に衝撃 伝説のおもちゃ「チャクラ宙返り」の発見報告に「なんで!?」「価格破壊レベル」の声
  2. ヒロミ、500万円以上&数年越しゲットの“世界戦略車”が「粋な感じ」 初ドライブに臨んだ妻・松本伊代も「この車夢だったの!」
  3. 9歳息子、野生のリスにカメラをかまえて2秒後…… 驚がくのショットに「スゲー!!」「感動しました」と称賛
  4. 「ブラック・ジャック」ピノコ役を演じる子役に納得の声 「この子しかいない」「オソマちゃんの子だ!」
  5. 安藤サクラ、別人級の大変身で驚きの声集まる 「やはりお母様似では?」と母・安藤和津を思い出す声も
  6. 義父から夫へ「小学生の時に作った作品を捨ててしまった、もう一度作って」と謎のLINE→妻は笑うも…… 本気だった理由に驚き
  7. 犬「で、オレが産まれたってわけ」 220万再生突破の爆笑ワンコに「ちっ、2回目の転生は犬かよ」「これでウインクとかされたら笑い死ぬww」
  8. 本当に同じサーバルなのか!? 昼と夜でまるで別個体、衝撃のギャップに「顔たまらんw」「え、同一サーバル……!? ってこんらんした」
  9. 「前世は金魚」と話題の黒猫 想像を軽く超える“美しい尾びれ”に「芸術だわ…」「金魚というよりベタみたい」
  10. シルバニアの家を“神リメイク”→かわいらしい雰囲気からガラリと大変身! 驚きのビフォーアフターに「わー!素敵!!」「す、すご……」