ニュース

“片手でラクラク”なモップを契約→ワンコ合体で真逆の結果に 「難易度がレベルアップ」「負荷かかりすぎ笑」と爆笑の声

犬引力の変わらない、ただひとつのモップ。

advertisement

 モップにくっつき拡張パーツとなったシーズーの使用例がTwitterに投稿されました。記事執筆時点で動画は416万件以上表示され、5万以上の“いいね”を獲得。自然すぎる合体っぷりに「どっちがモップか最後までわかりませんでした」「いま契約するとモップが1つついてくる!」といったコメントが寄せられています。

 ふさふさモップの拡張パーツとして活躍したのはシーズーの男の子「ナチョ」くん。以前宙を舞ったりお散歩中に脱力して抱かれたりする様子が話題となった「なな」ちゃんの弟くんです。

ズズズズ

 CMの“軽くて片手でラクラク、毎日のお掃除がレベルアップ”というコピーを耳にして、新しいモップを契約したという飼い主さん。ところがその宣伝内容とは裏腹に、なぜか重くて掃除がしにくく感じているご様子。確かに持ち手に対してモップ部分が大きいような……?

advertisement
あぶなーい!
回避っ

 そうなんです。明らかに「自分もモップの一部です」と思っていそうなナチョくんがくっついています。おなかでお掃除……できているのでしょうか。イスの足が近付くと前足で床をこぐオートパイロット機能つきで、ホスピタリティーが高いような、そうでもないような。

細い場所もへっちゃら
コーナリングも抜群です

 ナチョくんが合体したモップは、細い隙間やコーナーもスイスイ! ワンコがくっついていても、その操作性は失われていないということでしょう。ナチョくんのおかげで表面積も増えてお掃除性能も高そうです。リプライ欄では「飼い主さんの筋力が試される」や「お掃除難易度高」などといったコメントも見られました。

最後までモップでした

 行き止まりになっても、ナチョくんはモップを放しませんでした。勝手に動くのが楽しかったり、床の感触が気持ち良かったりしたのでしょうが……案の定ホコリだらけになったナチョくんはすぐさまお風呂に入れられてしまったようです

 お掃除が終わってもナチョくんはモップにくっつきっぱなし! ちなみに、現在このモップを契約してもシーズーは付属しないようなので、注意しましょう。

 今回モップ化したナチョくん、ななちゃん、そしてママ犬の「もも」ちゃんを入れたシーズー一家の日常は飼い主さんのTwitter(@GUBvstjOToFaNsF)やInstagram(@momo20180401)、YouTubeチャンネル(Channel Momo-Chan)などで公開されています。またシーズーが好き過ぎて制作したというTシャツも販売中です。

advertisement

画像提供:空飛ぶシーズー奈々(@GUBvstjOToFaNsF)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

記事ランキング

  1. 「現場を知らなすぎ」 政府広報が投稿「令和の給食」写真に批判続出…… 識者が指摘した“学校給食の問題点”
  2. 「二度と酒飲まん」 酔った勢いで通販で購入 → 後日届いた“予想外”の商品に「これ売ってるんだwww」
  3. どういう意味……? 高橋一生&飯豊まりえの結婚発表文、“まさかのタイトル”に「ジワる」「笑ってしまう」
  4. トリミングでシーズーを「ハムスターにしてください」とお願いしたら…… インパクト大の完成形に「可愛いーーー」「なんて愛おしい鼻毛カール」
  5. “ジョジョ婚”じゃん! 結婚報告の「岸辺露伴」高橋一生&飯豊まりえ、“連名サインの本名”に集まる驚きの声「直筆見て初めて知った」「これが正解」
  6. リモート会議中の“マナー違反”に共感の声が殺到 「全く同感」「マナー講師はなぜこれを教えないのか」
  7. “1K8畳”の新居を一人暮らし男子が模様替え→“ホテル”みたいに大変身する様子に「シャレオツ」「センスよー!」と称賛
  8. 「ふざけんな」 宿泊施設に「キャンセル料金を払わなくする方法」が物議 宿泊施設「大目に見てきたが厳格化する」
  9. 「これは罠」「本当に紛らわしい」 現役清掃員が教える「保冷剤」を捨てる際の“落とし穴”が話題
  10. 北陸新幹線に空のペットボトルを持って乗ると…… “あるもの”が見える実験に「知らなかった」「教科書よりわかりやすい」